酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラが出て 覗きもできる 古典かな

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

教卓の真ん前に座っている
Iちゃん

授業中
オレの
股間を食い入るように見ている


なんだよ
どうしたんだよ

Iちゃん 
すかさず
オレの腹を指さして
「先生
 腹 出てますよ


なぬ
春休みからの
部活皆勤で

腹は引っ込んでいるはず


見てみてびっくり

暑いので
スーツを脱いだ
Yシャツの
ボタンがはずれ

中の下着シャツも
めくれて

生ハラが
シャツの隙間から
顔を出しておりました

う〜ん

オヤジ

ハラ出して授業すんなよな

たしかに
見苦しい

しかし
それを
じっと見ていた
Iちゃんも
Iちゃんだよ

そっと言ってくれれば良かったのに


いいや
ハラが出っ張っていたわけではなく

ハラが垣間見えただけだから

しかし
ハラは
こまったものだ

一所懸命
授業をしていて
話で笑いを取りたいのに

ハラで笑われてどうする
酔虎

頑張ります




 Queen
 'Don't Stop Me Now'


さて
Iちゃんはじめ
野球部の面々がたくさんいて
楽しく展開する 
3年生の選択『古典購読』

Iちゃんは
オレのハラに
興味が行ったわけだが

ずばり
覗き」に
走っちゃったのが
ご存じ
 
日本の
 『出歯亀』と
 
ヨーロッパの
 『ピーピング・トム』

その伝承の
もとになったのが

 「レディ・ゴダイヴァ

領主の婦人であった
ゴダイヴァ婦人
主人である
レオフリックの苛政を改めさせるため

裸で馬に乗り
領内を駆け抜けた

画像




だれもが
その高貴な姿を
見ないようにしたのに

仕立屋の
トム君だけが
のぞき見ちゃったという

日本の平安時代は
源氏くんも
業平君も

のぞき見大好きだからね

フレディ作のこの曲に
ゴダイヴァ夫人
でてきますよ

さあ

おー
おー
おー
おー
エクスブロード


クィーンと一緒に
爆発しましょう


ジャズ (紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2004-02-11
クイーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャズ   (紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マーキュリー、若い!!!

いつもCDでしか聴いていなかったから、映像は初めてでびっくり。

...何気に初コメントでした。笑
えま
2011/04/21 01:44
ゴディバの名称とロゴの由来になってる人ですね(^-^)/
(*^-')b
2011/04/21 11:47
わはは
チョコのメーカーですか
調べちゃいましたよ 汗
スゥィーツとは
全く縁遠い
酔虎なのです 苦笑
初コメントありがとうね〜
平和風
2011/04/23 14:31
この曲、ライブで歌いました。歌詞覚えるのに必死でしたが、歌い上げると快感!!
TF
2011/05/04 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ハラが出て 覗きもできる 古典かな 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる