酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紛争は たった一言から 始まった

<<   作成日時 : 2011/04/18 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の喧噪がウソのような
平和な月曜日

事件は職員室で起こった

数学のK藤教諭が
生徒にやらせているプリント
脳を活性化させるトレーニング問題

いいなあ
オレもやってみたい
脳が活性化するんでしょ?

するとすかさず向かいの席の
Yダァ君
30才


あっ
 それ
 年齢制限ありますから



なんだと

すると何かい
オレはその制限に引っかかる年なわけね


もう
脳の活性化など無理だと
オレの脳はもう終わっていると

そう言いたい訳ね
Yダァくん

この瞬間
酔虎vsYダァの
局地紛争が勃発した


Yダァくんは
昨年転勤してきた
気鋭の若手数学教員
去年もオレとは向かい合わせの席で
いつも楽しく話をしてきた
しかも
お酒を飲まないけれど
いつもハイテンションの彼は
飲み会も最後まで付き合い
いつもオレを送り届けてくれる
とっても
イイ奴なのだ

しかし
3月に30となり
若い教員がたくさん転勤してきて
ずいぶん浮かれていたと思ったら
いきなりの爆弾発言

聞いていた
今年着任のO先生28才も

「私も前任校で
失礼なことをいうヤツだ
と言われましたが
今のはひどいですね」

Yダァくん
ちょっとこれからの
付き合い方
考えさせていただきます



何時間が後
またもとの平和な職員室で
食べ物の話題が

Yダァくん
「オレずっと
 ラーメンは
 ミソしか
 食べなかったんですよ


きた
すかさずオレ

でも今は
 ミソじゃなくて
 三十路(ミソジ)
 ラーメンね


会心の一撃である

周りの先生からも
拍手が

顔を真っ赤にして悔しがる
Yダァくん

ふふん
まだまだ
反撃はこれからだからね
覚悟しなさいよ

かくして
紛争地帯の日は暮れていくのであった



Pat Benatar
  『Love is a Battlefield』


高校時代に大好きだった女性シンガー

パット・ベネター
小柄な体で
3オクターヴ半の声域
オペラ出身の声量を
遺憾なく発揮した
力強い歌が魅力
イイ声だよ〜

ライヴでのアツさも魅力
一度見たかった人の一人です




Greatest Hits
Capitol
2005-05-16
Pat Benatar

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Greatest Hits の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
脳の活性化はいくつになっても可能だとは思いますがどうなんでしょ?
逆に若くてもボケる人はいるわけですし…
現にここに一人若ハゲならぬ若ボケがいますし(笑)

その先生も紛争売る相手を間違えましたね…
勝ち目が薄そうです(笑)
最後には平和に終わらせてくださいね〜
ムードメーカー
2011/04/18 18:57
パット・ベネター、『ハートブレイカー』とかありましたね。パット・ベネターの旦那のニール・ジェラルド、この人のギター、及びアレンジが実はヒットの要!!いいギタリストです!!最近[スーパー・ギタリスト200-永遠のロック・レジェンド大辞典]つう本でようやく取り上げられるようになりました。なんか嬉しいものです。ドゥービーのトム・ジョンストンとかも普通にギタリストとして載せられてるし・・・。
ロック仙人TF
2011/04/18 22:34
若ボケ うけました ムードメーカー君
そうだよね 年齢なりの活性化を目指す
私です 応援お願いします 笑

ニール・ジェラルド
いいですよね
ブロンディのクリス・シュタインと並んで
好きな
内助の功男です 笑

平和風
2011/04/20 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
紛争は たった一言から 始まった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる