酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トップが アホやから どこも現場は 大変や

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先生
 朝
 
 立っているんだって

いきなり何を言い出すんですか
宮の字さん

そりゃあ立ってますよ

いやいや
路上
交差点での交通安全指導ですよ

毎年恒例
生徒達が通る交差点で

声をかけ
身だしなみの注意をして

交通安全に気を配る

それなのに


ニュースを見ていたら

文科省の大臣が
あまりにアホなことを言っていた

今朝あった
痛ましい事件

登校途中の小学生に
居眠りのクレーン車が
突っ込んで
何人も死なせてしまった

なんと言うことだ
言葉もない

しかし
バカ大臣はこう言った

こういうことがないよう
 先生方は
 通学路の安全確保に
 全力を挙げて欲しい


あのね
見通しの良い
直線道路で

居眠りして
ハンドルに突っ伏していたらしい
運転手が
蛇行を重ねて突っ込んだんだよ

どう
安全確保したら良いんだ
どんな
運転者が車をころがしているか
わからない公道で

こういうことがないよう

通学路は全面
車両通行止めにするしかないじゃないか

それは
我々教員の仕事か

少なくとも我々は
勤務時間の前から
毎日外に出ている

生徒と顔を合わせるのが楽しいからだ
あいさつし
笑顔を見るのが

町の人たちと挨拶を交わすのが
気持ちいいからだ

もちろん
こういうことがないよう
気を配っているつもりだ

歴代の
文科省の物言いと施策
大臣には
失望させられてばかりだが

今日は
本当に
脱力した

また
すぐに通達が来るぞ

お前の学校では
通学時の安全確保のために何をしているか
報告しろ

うるせい

オレたちは
日々
夢の中にまで出てくるくらい
生徒達のことを考えて
仕事をしているんだよ

ホント
バカな役人と政治家には
つける薬はない

ベンチがアホやから野球ができへん

阪神・江本投手が止めた時の有名なセリフだが

ほんと
トップがアホやからやる気がおきへん

あ〜
腹立つ



Toto
 『Goodbye Elenore』


今日は
花鳥風月
久々の練習

新曲は
どうも
TOTOっぽいよ




ターン・バック
Sony Music Direct
2005-12-21
TOTO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ターン・バック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかまた夢に
私出ますよ(´=ω=`)衷ホ
ちびマネ
2011/04/20 06:45
タイトルですぐにエモやんがピンと浮かびました
(ほんとに何歳だろ…俺)

夢に出て、打ってもらったフライをポロポロ落としてうなされるようにします(笑)

この発言が原因で教職を引退されられて、参議院議員にならないよう祈ってます
ムードメーカー
2011/04/20 10:42
夢に出てきたら
また 一緒にお茶を飲もう 笑

ムードメーカーくん
ありがとう
本当に 一緒に野球がしたいね
あと 移動のバスの中での
「古今東西」ゲーム
楽しかったね

最後のギャグは 
わらったよ
政治家にだけはなるな

私の母の 教えです 大笑
平和風
2011/04/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
トップが アホやから どこも現場は 大変や 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる