酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いいものもある わるいものもある だけど 数の子の親は ニシンだよ

<<   作成日時 : 2011/05/15 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

職員室では
生徒に
温かい質問が飛ぶ

ところで
タラコの親は
たらだよな

じゃ
すじこの親は

シャケです」

よしよし

では
聞くが

数の子の親はなに

「う〜ん
 う〜ん
 サメ

おっとっと
そうじゃないんだけど

「あっ
 じゃあ 
 シャチ

う〜ん
 とりあえず
 ほ乳類じゃないんだけど

「じゃあ
 ニジマス

君ね
 北海道生まれだよね


しょうがないか
ニシンは
ここのところ
あまり獲れていなかったりして

なんて
話をしていると

さらに
いろいろ
突っ込みが来る

こんな生徒がいました
オンパレード


イタリアってどこか知ってる

生徒「知ってますよ
    ドイツでしょ」


じゃ
ブラジルの首都は
どこ

生徒「はいはい
    ベルリン


まあまあ
楽しい話を

忘れないように
メモしていたら

のぞき込んだ
生徒に
めざとく見つけられました

先生
 「しゅと」の「シュ」の字が違っています
 主
 じゃなくて
 首です


おおお
そうだった

なにげに
主都
と書いてたオレ

国語教師
失格

ですな

一の揚げ足とる前に
自分がちゃんと
しなさい

最近
こんなの
ばっかりです




Barry Manilow
  『Memory』



ごめんなさい
好きだったんです
こういう
メロウな
スタンダードっぽい曲達

ロックじゃないですよ

でも・・・

とんがっていた
10代の時には
口が裂けても言えなかった

いや
あの頃の方が
自由だったかな
カテゴリーとか
ジャンルとか言う言葉を
意識するようになったのは
いつから?

スネークマン・ショー

素直に
頷けるようになったのは
結構年取ってからだったかも

細かいことにこだわって
スタイルを気にして
面倒くさい
生き方してきたかな・・・





「若い山彦」

これ
高校の時

授業中に
隣のヤツと
再現して
大笑いしてたな

お笑いを
ちっちゃなスペースの
知っている人たちでやる

それを広めたのが
スネークマン・ショー

伊武雅刀と
小林克也

いいよ〜
こういう笑い




歌の贈りもの~ベスト・オブ・バリー・マニロウ
BMG JAPAN
2002-05-22
バリー・マニロウ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歌の贈りもの~ベスト・オブ・バリー・マニロウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
Sony Music Direct
2003-11-27
スネークマンショー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スネークマンショー(急いで口で吸え!)
Sony Music Direct
2003-11-27
スネークマンショー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スネークマンショー(急いで口で吸え!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい会話…(笑)
ちびマネ
2011/05/15 20:17
地区No.1が、雑学(一般常識)もNo.1とは限りません。

部活中に時々問題だして鍛えましょう。
進路イヤーですから!!
熱血MM
2011/05/15 20:56
雑学・・・
知っていても
なんの役に立たないことなら
たっくさん知っている私です 
とほほ・・・

平和風
2011/05/16 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
いいものもある わるいものもある だけど 数の子の親は ニシンだよ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる