酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ども ありがと ミス・アズィーちゃん また よろしくね

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

職員室の印刷機
RZ
通称
アズィー

こいつが
甘ったれで
気まぐれの
寂しがりや


なのだ

今日も
7時過ぎ
明日の
朝の打ち合わせの
連絡用プリントを

印刷しようとして
原稿を
セットして
ボタンを押して

違う仕事をしていたら

なんだか変だ

音がしない

言ってみると

ディスプレイには

原稿を感知できません

おいおい
わかったよ

再度
スタートボタンを押すと
何事もなかったように
機械は
作動し始めた

頼むよ
アズィーちゃん
オレもう帰りたいんだよ
これだって
教頭が出張だから
やっているだけで
本来オレの仕事じゃないんだから
協力してよ

すりすり
上面を
優しく撫で撫でしながら言うと

アズィーちゃんは
アッという間に
35枚の印刷を終えてくれた

それにしても
この子
本当に
こちらの気持ちを見透かすのである

今回みたいに

操作だけして
印刷を任せて
そばを離れると

とたんに
紙が絡まる

さらに
ディスプレイには

インクを交換して下さい

等々の
エラー表示で

仕事を放棄する

さらに
次の授業で使いたいとか
急いでいる時に限って

マスターロールを交換して下さい
とか
やっかいな指示をして
こちらを困らせてくる

この機械
絶対意志がある

しかも
ちゃんとやれよ
なんて
邪険な言葉を投げつけたり

ガツン
上部を
叩いたりした日には

へそを曲げて

紙が絡まるは
からまるは・・・

そのそばから
ディスプレイには

マスター交換して下さい

排紙捨てて下さい

言いたい放題
やりたい放題の
わがままぶり
なのだ

ホントだよ

逆に
心配で寄り添ったり

じっと撫でて
頼むよ
なんて
着いていた時は
めっちゃ
思い通りに動いてくれる


だから
印刷機の
アズィーちゃん

オレにとって
本校で
どんな
生徒より
上司より
やっかいな

おてんば
気まぐれ娘

なのだ

彼女のおかげで
仕事をやり直したり

授業に間に合わなかったことも
数知れず

みんなも
機械に
心があると思う時
ないか



 Styx
  『Mr.Roboto』


スティクス

大好きなバンドだったけれど

このアルバムで
ちょっと
引いた・・・

ドモ アリガト ミスター ロボット

はないよな・・・

正直思った

曲はイイし
コンセプトがある
ロックオペラ
もいいんだけれど

題材が・・・

でもね
今聴くといいんだな
これが

上質な
メロディが
たまりません

Styxについては
これからも
取り上げますね


Kilroy Was Here
A&M
1987-07-07
Styx

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kilroy Was Here の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね(..)

毎日お疲れ様です。
愛理
2011/05/19 23:44
印刷機のトラブル、よく分かります!!スティックス、俺はもうこの辺はパス、〔ブルー・カラー・マン〕とかくらいまでかな。ぎりぎり・・・〔ベイブ〕も嫌いだし・・・そもそもデニス・デ・ヤングのボーカルが苦手で(汗!!)でもこのジャケットのロボット???の顔、昔の江戸川乱歩の『少年探偵団シリーズ』の挿絵にそっくりなのがあったなぁ〜。知らないか?
ロック仙人TF
2011/05/20 22:00
遅ればせながらGWコメントありがとうございました。自称「印刷室の魔術師」の私ですが、最近機械の調子イイです。
STYXはあんまり聴いたことないですが、DAMN YANKEESは好きでした。
江戸川乱歩『青銅の魔人』ですかね?
TF
2011/05/21 09:53
おっと、平和風さんとこに集まっちゃったね。
江戸川乱歩の絵、TFさんが言ってる通り、『青銅の魔人』かもしれません・・・。しかし、少年探偵団、毎回落ちが同じで笑っちゃうんだ四なぁ。中学校の図書室に全巻あったので、よく読んだものでした。平和風さん、ごめんね。すっかりスティックスと関係なくなった話題で・・・。
ロック仙人TF
2011/05/21 13:03
『青銅の魔神』
なつかしい
小学校の時
どきどきしながら読みました
でも
当たり外れの差も大きくて
子供心にも
そりゃ無いでしょ
とか
子供だましにもなんない

苦笑しつつ読んだのを覚えています
中学で
オトナ乱歩を読んで
その淫靡さにやられたのはまた後の話です
STYX人気ないですね 涙
平和風
2011/05/21 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
♪ども ありがと ミス・アズィーちゃん また よろしくね 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる