酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説 『札幌大学生物語』が 送られてきた 

<<   作成日時 : 2011/05/05 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべ
札幌の大学に通う
TAKEちゃんから
長文のメールが来た
近況報告というより
どうも
小説仕立てになっているみたいだ

ふ〜ん
面白いじゃないの
ここに載せてイイ

って聞いたら

恥ずかしい!笑
 全然拙い文章なのに!
 載っけてください


との返事

では
TAKEちゃん作

札幌大学生物語

はじまりはじまり

去年(大学二年の春)
あいもかわらず彼女はできず
日々枕を涙やら汗やら男汁やらで濡らす日々

大学の軽音楽サークルで活躍すべく
指先をギターで擦り減らす日々

そんな汗くさい毎日をすごす僕の部屋に、
一人の女の子がやってきました

彼女は『彼氏と別れた』とだけ言って僕の部屋へ一人できた

同じサークルの女の子

悩みを聞いて頑張れの言葉を言って終わりだと思ってた

それがどうにもおかしなことになった

気付くと僕の右腕に彼女の頭が乗っている

世間一般で言う『腕枕』だ

きもちー!!

なにこれ!
恋人がいる人間って毎日こんな幸せなことしてんの!?

そのまま眠りについて朝おきて学校へ行く
家に帰ってくるとなぜか彼女が家で待っている

『!?』
帰らないの!?

2〜3年彼女がいなかった僕は
女の子が自分の部屋にいることが
嬉しくて嬉しくて
なかなか
『自分の家に帰りな』
を切り出せなかった

むしろずっといてほしかった

だっていい匂いすんだもん

そんな日々を三日繰り返し

三日目の夜に事件が起きた

 〜つづく〜


さて
皆さんは
この続き
読みたいですか?

TAKEちゃんは
続きをメールするように




グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)
角川書店
大槻 ケンヂ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




高校時代
TAKEちゃんが
好きだったのは

大槻ケンヂ

だったね

オレも好き
一番はこれかな




新興宗教オモイデ教 (角川文庫)
角川書店
大槻 ケンヂ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新興宗教オモイデ教 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




同い年なので
感覚も似ているし
背景が
とってもよくわかる

オレにとって
男版
「ちびまる子ちゃん」
なんだよね

ただし
音楽は
あまり聞かなかった

だから
音は

こっちにしよう




Toto
 『All Us Boys』


これまた
前向きソングというか

まあまあ
脳天気な歌

俺たちみんな男の子

って
郷ひろみかよ

なんてね

実は
中学3年生の時

先生に
「生徒会誌に載せる
詩が一つ欲しい」
って言われて

即興で
この曲を意訳したような
詩を作って
渡したことがある

5分で作った詩
ちゃんと
生徒会誌に載って
先生に感謝までされ

恥ずかしかった


ハイドラ
Sony Music Direct
2005-12-21
TOTO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイドラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
小説 『札幌大学生物語』が 送られてきた  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる