酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うより 戦慄走る テストかな

<<   作成日時 : 2011/06/03 16:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

試験である
楽しい楽しい試験中
今日も爆笑ネタをどうぞ

その1

昨日のことである

今年3年生の現代文は
この春大学を卒業したばかりの
Aちゃん先生が受け持っている

茶目っ気たっぷりのA先生

作者の名前と顔を
書かせる問題の
写真を選択にして
4枚貼り付けた

A 芥川龍之介
B 井上ひさし
C 川端康成

そして
Dには
A組担任
K先生の写真


ご愛敬だ

ところが

先生
 聞いて下さい
 いたんです
 一人だけ


なに
DのK先生を選んだ生徒

それ誰だよ
先生にウケようとしたんだな

あの
 A組の
 Kくんですけど・・・


なに


ヤツなら
やりかねないぞ

早速
今日
廊下でKを呼び止めて

おい
現代文の作者の顔
わかんないからって
Dにするか
普通

「いや
 だって
 ホントニわかんなかったんすよ

う゛
やっぱり

こいつ
素で

担任の顔を選びやがった

だってお前

ウケ狙ったんだろ
お前だけだぞ
K先生の顔選んだの

えっ
 うそっ
 そんな写真ありました


なんてこった

たしかに極端に
目が悪いのは知っていたが
授業中もほとんど顔を上げることもないし
天然で
とぼけているのも
知ってはいたが

一年以上も経っているのに
担任の
顔をよく知っていない
だと〜



その2

今日2時間目は
一年生の
試験監督
科目は
現代社会だ

いいなぁ
一年生
まだ初々しいよ


始まってまもなく
一人の男子生徒が手を挙げた

どうした

行ってみると

問題用紙の一部を指さし

横浜 キ) 札幌 ク) 盛岡
       
これ
 どう答えたらいいんですか


いや
問題には
記号で答えなさい
って書いてあるよ

そうじゃなくて
 正解は
 (札幌を指さし)これですよね
 で
 (キを指さし)これと
 (クを指さし)これの
 どっちを書けばいいんですか


オレの中を
衝撃が走り抜けた
 

いやいや
すぐに気を取り直し
(たふりを装い)

いいかい
一番左を見て

ア) 静岡
ってあるだろ
ほら
記号が左だよ

「あっそうですね

その生徒

ぱっと顔を輝かせ

解答を書き込んでいた

オレ

試験が終わった後

すぐに
社会のO先生のところで

彼の答案を見せてもらった

彼が聞いてきたのは
白地図に数字が入れてあって
該当する
都道府県の県庁所在地を
記号で選ぶ問題

彼が合っていたのは

「札幌」と「那覇」

だけだった

いや

しかし

20年以上やっているが

こんな質問は初めてだ

笑いより
ちょっと怖さを感じた今日の
酔虎だった





DOKKEN
  『MR.SCARY』


まあまあ
すっごい
お体になられまして
ジョージ・リンチ

シュワちゃんが
ギター弾いているのかと思ったよ

やっぱ
ステロイドなんだろうな
これも怖いよ〜


Back for the Attack
Rhino Flashback
2008-07-15
Dokken

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Back for the Attack の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Anthems
Store for Music Ltd
2011-06-14
Dokken

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Anthems の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます!テスト話、おもしろいです(笑)ジョージ・リンチ師匠は、格闘技でもされるかって勢いの体つきデスね!
ロック大工
2011/06/08 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
笑うより 戦慄走る テストかな 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる