酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業中の四方山話と 酔虎の思い について 

<<   作成日時 : 2011/06/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて
昨日
「明日は
 『話だけにして』
 なんてことになるかも」
と予告した
今日の
授業は

またまた良い感じ

B組も
C組も

いい感じで授業を終えた

のが
それぞれ
終了
20分前

そのあとは

またしても
やっちゃいましたよ

アホ馬鹿話

B組は
昨日A組でもした
「原発の現状と今後
 そして そうなった訳」

今や
メルトダウンを通り越して
チャイナシンドロームを起こしているという
福島第一原発と
一部番組以外
それを報道しようとすらしない

あきれた
政府
財界
官僚
メディア
そして
東京電力

そんな話
ここでは
前々から
言っているように
ちゃんと
あとで書きます

なにせ
事態は進行中で
はっきりしたことは
言えませんから

ただ
今言えることは

1 現状で
 何があっても驚かないこと

 2 最悪のことが進行していて

 でも

 3 ウソにまみれた
 情報で
 うやむやにされている
 
 そして
 4 今でも
 自分の利権(金儲け)
 を守るために
 それだけのために
 ウソをはき続けている人たちがいる
 こと
 
 5 それは
 動かせない
 事実らしい



あああ

やんなっちゃう
言ってて
楽しくないモンな


C組では
くだらないことを

しゃべり倒したね
オレ

昨日の
公開授業の
元を取ったんじゃないかな
生徒諸君

発端は

「先生
 Aちゃん先生
 とうとう
 ギャグを言いました
 
 昨日の授業を
 参観して
 先生に
 感化されたのかな」


Aちゃん先生は
22歳の 
新人
女教師

そうかそうか

でもな
オレだって

初任の時があったんだぞ

「ウソ
 そのときも
 ひげ生えていた?」

な訳ないだろ

まあまあ

そのあと
盛り上がりましたよ

オレの教員人生

いろいろあったわけでさ

「へぇ〜
 そうなんだ〜」

「大変だったんだね」

そうなんだよ
いつも
笑っているように
見えるけれど

髪が抜けたり
ストレス太りしたり・・・

な感じで
盛り上がっていると


キ〜ン
 コ〜ン
  カ〜ン
   コ〜ン


あららら

生徒たち
してやったりの
笑顔がはじける

「ああ
 おもしろかった」

「時計の方
 見てるの気づかれないように
 チラ見していたんだ」

「先生の話
 ホント
 おもしろい」

って
授業の話じゃないからじゃん

来週は
野球の大会で
オレの
授業はないよ

「わ〜い
いってらっしゃい」


ふん

でも
なんだかんだ言って

ういヤツら

なんだよね
オレにとって
生徒というのは



Notting Hillbillies

  『I think I love you too much』



マーク・ノップラー

もと
高校教師

思うに
オレ
生徒は
好きさ


どや



Missing..Presumed Having a
Polydor
2008-01-29
Notting Hillbillies

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Missing..Presumed Having a の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日わ最悪dayですハ
ちびマネ
2011/06/24 23:55
そんな日もあるさ 笑
笑顔で行こう
みんな
平和風
2011/06/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
授業中の四方山話と 酔虎の思い について  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる