酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一所懸命働いた ご褒美は あったか ライヴで はじけたよ 

<<   作成日時 : 2011/06/11 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

怒濤の一週間は
熱狂のライヴで幕を下ろした

昨夜
10日金曜日

花鳥風月
LIVE IN ROCK BAR JAM


ほんっと
楽しかった

JAMで
演らせてもらうのは
3回目だけれど
お客さん達の温かさと言ったら

心の底から楽しんで
やりましたよ
13曲

セットリストは
以下の通り

1部
Child's Anthem / TOTO
I'll Supply the Love / TOTO
Goodbye Elenore / TOTO
Tatooed Lady / Rory Gallagher
Doctor Doctor / UFO

2部
Kill The King / Rainbow
Stormbringer / Deep Purple
Long Live Rock'n'Roll / Rainbow
(アンコール)
Burn / Deep Purple

3部(アンコール)
Smoke On The Water / Deep Purple
Highway Star / Deep Purple
Child's Anthem / TOTO
Goodbye Elenore / TOTO

以上
花鳥風月
HPより

http://kachouhoogetu.blog.shinobi.jp/

まあしかし

TOTO
ですよ
トト

中学の時
QUEENに次いで
好きになったのが
このバンド

その
1STの曲を
今やることになるとはね

そんな
新曲披露の第1部は
バンドみんな
緊張気味
そりゃそうだ
コピーバンドには
ハードルが高い曲ばかり

オレもちょっと失敗
リハが
思いの外良くて
安心したのが失敗

ステージまで
1時間の空きに
外に出てしまい

温まったはずの
体も
喉も
すっかり冷えてしまった

北海道は
6月といえども
夜は冷える
しっかり
革ジャン着込んでいたのだが・・・


TOTOの
ボビーのハイトーン
全く伸びのない声で
歌ってしまいましたとさ

気を取り直して
Tatoo’d Lady



Rory Gallagher
 『Tatoo'd Lady』


不思議なモノで
17年前に
前にいた町でバンドに誘われ
たった一回やったライヴの曲が
これと
次に演った
UFOの
『Doctor Doctor』



UFOはともかく
ロリー・ギャラガー
もう二度と
演ることはないだろうなと
思っていた

いや
いい感じだったよ

花鳥風月
ギター
ベース
ドラム
キーボード
そして
歌っているオレの
5人のバンド

各パートの
技術が高いので
コピーとはいえ
完成度はなかなかのものだ

後の問題は
オレの歌なのね


ノリと
愛嬌で何とかするしかないのさ
はっはっは


緊張の1部が終わって

ビア・タイム

マスター
今日は
樽生をたっぷり用意してくれているので
乾杯
グビグビ

って
お前
第2部は・・・

ふふふ
もうこうなったら
勢いなのだ
2部は
勝手知ったる
我らの定番曲ばかり・・・

じゃないよ
Stormbringer』は
人生初歌いの曲じゃないか



ええい
ままよ
飲んじゃったもん勝ちさ


始まった
2部
お客さんも増え

おなじみの
レインボー
ディープパープルで
盛り上がりましたよ

オレの声も
1部で
慣らしが終わり
アルコール燃料充填で
エンジン全開
バンドも
熱く燃え

まさに
どかどかうるさい
ハード・ロック・バンド

3曲で終わるつもりが
まぁ
お約束ですが

アンコールで

Burn
に突入

ドラムの
宮の字さんの
イアン・ペイス以上の手数の多さに
お客さんの目も釘付け

いやいや
出会ってから
10年待って
一緒に演れた
うれしさもひとしおの
名演だった

ハードロック4連発で
息も絶え絶えの
花鳥風月だったけれど
それで許してくれる
ジャム常連客のお方々では
当然無い

と言うわけで

「演るぞ」

ベースのジャム・マスターの
一言を待つまでもなく
メンバー持ち場に着きましたよ

後は怒濤の

パープル2曲に

TOTO再演

今回は
オレの声もちゃんと出て

1部を見られなかったお客さん達にも
しっかり
花鳥風月版
TOTOを
堪能していただけました

いやはや

生ビールを
たっぷり呑んで
その後は

ギター&キーボードの
ツボンヌ夫妻に招かれ
バーボンソーダを浴びるように呑み

泥のように眠りましたとさ


あっ
写真撮る忘れた


Irish Tour
Buddha
1999-09-14
Rory Gallagher

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Irish Tour の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飲みすぎだけは
やめてくださいね(笑)
ちびマネ
2011/06/11 23:58
ごめんなさい
昨日の午前中は
まだ酔っていました
2試合主審で
しっかり抜けましたが・・・苦笑
平和風
2011/06/12 13:07
いやぁほんと楽しかったよ!!
出会って10年、演れてよかったなぁ
予定外の第3部…体力的にもまだまだ頑張れるんだね(苦笑)
またよろしく!今度は、酔い潰れますか!
宮の字
2011/06/12 22:03
楽しかったです
ヴォーカルというより
バンドのアンサンブルを
楽しんでいました

ストーム・ブリンガーでの
入りのカウントのタイミングも絶妙でした

ほんと
今度
一緒に
酔い潰れましょう !!
平和風
2011/06/12 22:28
本当にうらやましい。ライブこそが日常の憂さを消化する最適のアイテムだと思います。平和風さんの『タトゥード・レディ』聴いてみたかった。でも飲みながらよくできますね。俺なんか酔ったらコードは間違うは、歌詞は忘れるはでハチャメチャになってしまいそう・・・。
ロック仙人TF
2011/06/13 15:15
ありがとうございます
まだ
1部は飲んでいなかったのですよ
でも
タトゥーは 酔って演ったら
これまた
いい感じなんですよね


平和風
2011/06/13 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
一所懸命働いた ご褒美は あったか ライヴで はじけたよ  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる