酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝つって ほんと 幸せ〜 の心なのだ

<<   作成日時 : 2011/07/01 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やったぜ
野球部

今日も勝って

明日
3年連続の
支部代表決定戦進出だ

いやあしかし
しびれる試合だった

本校 100 000 000
相手 000 000 000


1−0
での勝利


これ
スミ1
と言って

もっとも
イヤなパターン

いつ
追いつかれるか
逆転されるかと

ずーっと
はらはらのし通しだった

なにせ相手は
1回戦
同じような展開で
6回までパーフェクトに抑えられながら
8回裏ワンチャンスを者にして
2−1で勝ち進んできたチーム

今日も
同じ展開をと
思っていたに違いない

ウチの先発は
背番号6番
本来はピッチャーじゃないけれど
練習試合をやりくりするために投げ始め
ここのところすっかり
一人前になってきた
こいつが
7回無失点に
抑えたのが大きい

あとは
絶対エースが出てきて

8・9回を
6人16球で
完全リリーフ

相手のもくろみを
あっさり
つみ取りましたとさ

打っては初回
あっさり2死となってから

3番の特大2塁打と
4番の値千金のタイムリーで
貴重な1点

この虎の子を
最後まで死守した訳ね

もちろん他のヤツらも輝いていた
4番タイムリーのキャッチャーは

相手の俊足君の盗塁を
2塁で刺し
その後も
体を張って
ワンバウンドを止め
走者の進塁を一度も許さなかった

まあ
勝つときは何もかも行くようで

この2試合
無失策で
無失点

しかも
エースは2回しか投げていない

明日の決勝は

温存していたエースがどこまで踏ん張れるか
だな

なにせ
相手は

同じ町内の
強力私学校

今まで公式戦で勝ったことはない

5年前の代表決定戦では

全校生徒の観ている前で
0−9
のコールド負けだった

そう
明日は
全校応援もあるのだ

その前で
公開処刑とならないよう

喰らいついて
行きたいな

さて
試合を終えて
いい気分で
駐車場に行くと

「先生」
呼ぶ声がする

車の後部座席から覗く顔は

あらあら
恵子りんママ

前任校の
13年前の卒業生ではないか

あらら
かっこいい旦那さんと
かわいい1歳の娘さんを抱いて

観に来てくれてたんだ


「試合
 この次ですか

えっ
もう終わったよ

「えええ
 3試合目じゃないんですか」

と見せてくれた携帯の
高校野球のサイトの日程では

確かに
123試合目が
逆の順番で載っていた

なんてこった

でも
勝ったんだよ

「え〜
 おめでとうございます
 観たかったな」

そうだよね
せっかく恵庭から観に来てくれたのにね

ここは
公園でいろいろ遊べるところもあるから
ゆっくりして行きなよ

最初は
黒いサングラスをかけたひげの親父を
怖がっていた
娘さんも
最後は
ハイタッチしてくれたよ
またこんど
ゆっくり遊ぼうね

そのあとの公式記録も
気分良くこなし

いやはや
なんとも
何もかも
気持ちのいい一日だったよ



Oh  Happy  Day  

天使にラブソングを


おなじみのこの曲

以前
選択音楽の連中が
毎年
学校祭で披露していた

今日は

この気分だよ

じゃ

かわいいと言ってくれた
恵子りんママの
素敵な娘さんに

ウチの
桜桃ちゃんの写真を

画像


画像









 
天使にラブ・ソングを… [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天使にラブ・ソングを… [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メッチャ嬉しいですメゥ
ちびマネ
2011/07/01 18:59
今日はご苦労様でした
今は、勝利の祝杯でノドを鳴らしている頃でしょうか。
今日の急な訪問失礼しました。でもまさかバッタリ駐車場で逢えるとは。久々に先生に逢えて、先生の顔が見れて元気いただきましたありがとうございます。
明日の山場の試合、頑張って下さいね
あと、先生に教えてもらった公園でローラーすべり台発見し、滑ってきましたメッチャ楽しかったですジェットコースター並みでしたあんなに大声出してキャーキャー言って、爆笑したの久しぶり。でも、お尻は痛かったぁ〜ホ
帰宅後、娘とお風呂入ると、『かっかしぇんしぇP』(お母さんの先生)と連呼してました。うちの娘、先生の事気に入ったみたいです~

恵子りん母
2011/07/01 20:47
強くなるチームの勝ち方しているような気がします。頑張って下さい!
ぽん
2011/07/01 23:27
皆様
お疲れ様でした

恵子りん母
また遊びに来てね
娘さん
めっちゃかわいいねぇ〜

こんど
ウチのお姉ちゃんと遊びましょう
ワンちゃんもいるからね
この子も女の子だよ
平和風
2011/07/03 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
勝つって ほんと 幸せ〜 の心なのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる