酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じめじめじめじめ・・・胆振の夏は 不快指数が 『かくれんぼ』なのだ 

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここ2日間
ぐずついた天気で

終日
雨または


外気温は
15度前後

今年来た
K教諭は
職員室で
夏なのに
 これ
 5月の天気じゃないですか

と言うが
まったく
である

がしかし

暑いんである
職員室も
教室の中も


窓を開けたら
冷たい外気が入り込む
寒がる女子もいる

さらに
校舎外壁の
改修工事でうるさいから

窓は閉め切り

それでなくても
湿度が高いのに

40人弱の生徒が
びっちりの
教室で
授業していると

そりゃ
暑くもなりますわな

27度
だったよ
外気と
10度以上も違う

さらに
学校祭も終え
虚脱状態の
3年生
「もういいよ〜」
の声を
押し切り
ことらからの発問にも
反応なしの
ひたすら
やる気なし
の連中相手に

しかしながら
単元は
ずんずん
進まなくちゃ
との
妙な使命感に燃え

がしがし
わしわし

授業したよ


おかげさまで

たっぷり
かかせていただきました




Howard Jones
  『What is Love』


汗と無縁だったのが
80’s Pops
だったような気がしますな

つんつんヘアの
さわやかな
中性系が

ここが大事なんだけれど

とにかく
見た目もいい連中が
いい楽曲を
いい演奏とアレンジで
発表していた


まったく
日本の
「アイドル」と呼ばれる連中の
質の低さに
情けなさを覚えたものだ

ハワード・ジョーンズ

年齢は
ちょっと
いっていたと思うけれど

このアルバムは
大傑作だったな


かくれんぼ
ワーナーミュージック・ジャパン
2006-11-22
ハワード・ジョーンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かくれんぼ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Howerd Jones
  『Humans Lib』


邦題「かくれんぼ

今で言う
オタクっぽい
男の子が
一人で
打ち込んだ
コンピューター・サウンドをバックに
キーボードを弾いて唄う

歌詞も
狭い世界
自分の内面に入り込んだ
世間との隔絶感を
歌ったものが多い

でも
曲調は
時に
明るかったりして

とにかく
曲がいい



Howard Jones
  『Human's Lib』


これは
マイナーで
暗い曲調が
まったく
オレ好みです

プログレの影響が大きいと観た

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
怒濤のようなコメント、嬉しくて涙チョチョ切れマス!!いつもありがとう!!夏場の学校の異常な暑さ、本当にやりきれないよね。
ハワード・ジョーンズとトーマス・ドルビーはテクノ嫌いの俺でも好きだったな。
ロック仙人TF
2011/07/16 01:29
暑くてぐったりです(;´д`) 小論文書けなくて泣きそうです(笑)とりあえず休み明けに持っていきまーす!
愛理
2011/07/16 06:23
仙人さん
なかなかコメントできず
すみません
仙人さんのブログは情報量も
楽曲も豊富だから
じっくり読みたいのです

小論文は
とにかく書くこと
絶対に上手くなります
平和風
2011/07/16 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
じめじめじめじめ・・・胆振の夏は 不快指数が 『かくれんぼ』なのだ  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる