酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ○心と 秋の空

<<   作成日時 : 2011/09/25 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋晴れの
3連休最終日

画像


空も雲も
すっかり秋だ

校門横のナナカマドも
実がすっかり色づいて
木々の紅葉ももうすぐ始まるだろう

画像


この3日間は
野球三昧
いつものNO高校と合同で
たっぷり練習に汗を流した

今日は
バッティング投手もした

なにせ
肩の調子が良い

理由は簡単
カイロ・プラクティックの先生に
骨盤と肩の矯正をしてもらったからだ

運動部生徒を対象に行われた

姿勢と健康」講座

プロ選手も見ている札幌の先生の
手品のように鮮やかな施術に
硬くなっていた体もほぐれ
様々なトレーニング方法を教えていただき
最後には
個人的に見てもらったのだ

いやはや
そしたら
バキバキ言ってた肩が
軽いのなんの
いやはや
すごいモノである

と言うわけで
今日の登板となったのだが

肩は調子良いけれど

足腰がついて行かず
踏ん張りがきかなくなって

一箱80球くらいで
無念の降板

情けない

ぜいぜい
しばらく
荒い息が収まらなかった

まずは
足腰の強化ですな
野球は下半身
改めて
実感した
日曜日だった

それにしても
昨日今日と
昼12時半に
突如現れて
スコールのような天気雨を降らせた雨雲
あれは
何なのだ




『AUTUMN』
George Winston


高校の時
意味もなく
このテーマ部分だけを弾いていたな

環境音楽専門の
ウィンダム・ヒル・レーベル

何枚か
持っていた

曲の印象がほとんどないのは

正しく環境音楽なのだろう












AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION
RCA Victor
2001-09-11
George Winston

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョージ・ウィンストンのこれ俺も持ってます。あの頃ウィンダム・ヒルって流行ってたよね。肩、腰、足やっぱ鍛えないと駄目だよね。とかいいつつ今日はラッシュを聴いています。芸術の秋満喫!!
ロック仙人TF
2011/09/25 15:59
ラッシュ
いいですね
私は武道館で
たった一度の彼等の来日公演を観た
それが
ささやかな自慢です
平和風
2011/09/25 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
○心と 秋の空 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる