酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち上がれ そろそろ 言いたいことを 言おうか

<<   作成日時 : 2011/12/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はっきりしたことなんて
誰にもわからない


生徒たちは
時々
聞いてくる

あの問題について教えて

でもね
オレだって
自信を持って説明できること
そんなにないよ

野球部Iちゃんが
打ち明けてくれた

就職試験の面接で

政治家のO澤さんの事件をどう思いますか
と聞かれ

古典の先生が
 でっち上げだと言っていたので
 それを信じます


その答えを聞いた
面接官たちは
大笑いだった
そうだが

それで
とりあえず
2次面接は通ったのだから

まあ
よかったよかった
である

しかし
どんな答えを
期待していたのかね

ふん・・・



Bob Marley
  『Get Up Stand Up

ボブ
時々思い出さなきゃね
自分のために
ロックのために

起き上がれ 立ち上がれ
自分達の権利のために

起き上がれ 立ち上がれ
闘うことをやめるな

説教師よ
天国が地面の下にあるなんて
言わないでくれよ
どんな人生に
本当の価値があるのか
あなたが知らないのは
オレには分かってる
光るものは全て金である ってことじゃない
物語の半分は
決して語られない
今は光が見えてる
立ち上がれ
権利のために



起き上がれ 立ち上がれ
自分達の権利のために
  

ほとんどの人が思ってる
神が空からやってきて
全て取り除いてくれると
そしてみんなを
ハイな気分にさせると
でも君達が
どんな人生に価値があるのか
分かっているのなら
地面の上で
自分自身のものを探すだろう
そして今では
光が見える
権利のために立ち上がっている

起き上がれ 立ち上がれ
権利のために立ち上がれ
起き上がれ 立ち上がれ
闘うことをやめるな
(人生は自分達の権利だ)
起き上がれ 立ち上がれ
(だからオレ達は)
(闘うことをやめられない)
起き上がれ 立ち上がれ
(主よ)
起き上がれ 立ち上がれ
(抵抗し続けろ)
闘うことをやめるな

おまえのなんとか主義ゲームに
飽き飽きしてる
イエスの名の下に死に
天国へと行く
オレ達は分かってしまった
全能の神は人間だった
時には人々を騙せるが
いつも誰でもは騙せない
そして今では
光が見える
オレ達は権利のために
立ち上がる

だから君もそうしたほうがいい
起き上がれ 立ち上がれ
(朝だ やる気になれ)
起き上がれ 立ち上がれ
闘うことをやめるな
(やめるな)
起き上がれ 立ち上がれ
権利のために立ち上がれ


オレもそろそろ
また
怒らなきゃならないかな

ふふふ
ためていたものを
出すときかな







Legend (New Packaging)
Island
2002-05-21
Bob Marley

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Legend (New Packaging) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い歌詞だね〜

2011/12/14 17:53
でしょう
良い歌詞
もっと紹介しますね
平和風
2011/12/14 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
立ち上がれ そろそろ 言いたいことを 言おうか 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる