酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Lulu』にやられている 年末の酔虎なのだ 

<<   作成日時 : 2011/12/29 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

終日
年賀状の住所入力

なにせ
パソコンが壊れてデータも飛んで
一からやり直し

結構時間がかかる
まだ終わらない

明日の夜には
フェリーの人なのに・・・

今日は
卒業生からのお誘いで
忘年会

みんないいヤツらだよ
こんなオレを誘ってくれて

ここのところ
呑み会続きで
家計もヤバイ

パソコンは買い替えるは
子鬼たちへは
ついに
携帯電話を買ってやるは・・・

ただし
この携帯電話
スマート・フォンとやらは
新規だと
タダ
0円なんだと

タダほど高いものはないと言うが
ついつい買ってしまったよ

まあ
子鬼たちは大喜びなので

良かったことにしておこう

それにしても

何も言わず
迎えに行ったついでに
車に乗せて
そのまま
苫小牧まで拉致したときの

子鬼たちったらなかった

まじ
 ありえない


なんで
 私たちが
 車に乗せられているの


いそがしい
 することあるんだから
 時間返して


まあまあ

言いたい放題である

ヤマダ電機についても
さっさと
自分たちだけ
店内に入っていって・・・

購入して紙袋を渡したところで

目が点になり

事態を飲み込んで
やっと
笑顔に

まったく
手のかかることである

3日遅れで
サンタがやってきたというわけ

うちにサンタは来ないから

と言い続けていたが


しょうがない
行きと違って
帰りの車の中は大はしゃぎだった
子鬼たち

帰ると
開口一番
母親に大声で

ありがとうございました

おいおい
オレはどうなんだよ

まったく
ぶつぶつぶつ・・・


ちょっとだけ
オレへも優しくなったかな


年末なのだ

さて
このアルバム

重い

息が詰まる

1曲1曲の密度が濃すぎて
つらくて
なかなか通して聴けないでいる

今日も
年賀状の作業をしながらでは無理だった

一人の時
酒呑みながら
ゆっくり
歌詞カードと首っ引きで
聴こうと思う



Lou Reed & Metallica
  『The View』


それにしても
ルー・リードの歌詞世界と
メタリカの破壊的なサウンドが
見事に相乗効果で
聴くものを不安でいたたまれなくする
聞き込んだら
すげぇアルバムだと思うよ




Lulu
ユニバーサル インターナショナル
2011-11-02
ルー・リード&メタリカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lulu の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きましたね、『LULU』。ここ最近出たアルバムの中では(アーカイヴとかでなく)、断トツの完成度。ひょっとして2011のベスト・アルバムかも・・・。
ロック仙人TF
2011/12/29 22:29
私も年賀状終わらない。
作り始めは手の込んだもの、なんて思うがそんなの始めだけで終わってしまう(--;)
愛理
2011/12/29 22:32
本当に
一曲が聴けないんです
いいのはわかっているのに
こんな感覚 久しぶりです
肋骨の内側を 
こそげ取られそうです
仙人さん
ゆっくり聴きます

愛理さん
年賀状は
ゆっくりいきましょう
平和風
2011/12/30 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
『Lulu』にやられている 年末の酔虎なのだ  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる