酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生、異装届けを下さい

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝イチで
おなじみ野球部Iちゃんが
下半身ジャージで職員室にやってきた

(本校では
 汚れたなどの理由で
 制服以外の服装で過ごす時は
 「異装届けというのを発行してもらうことになっている」)

で、どうしたんだい?
とオレ

豚にやられました

はぁ〜???

バス停でバスを待っていたら
 突然豚が近寄ってきて
 制服のズボンに鼻水を付けられました


目が点になるとはこのことだ

すぐさまYダー教諭
立ち上がって
「おいおい
 それは本気で言っているのかい?」

「はい、もちろんです」

「そうか
 ちょっとこっちへ来なさい
 病院に連絡してあげる」

「いや
 本当に
 豚が出たんですってば」

「それは
 比喩とか
 冗談じゃなく
 正真正銘の
 豚なんだな」

「豚です」

野球部監督
熱血MM先生が
茶々を入れる
「イノシシじゃないな」

豚です

「よし、やっぱり来い
 まずは熱を測ろう
 それから
 病院だ」

「いや
 ウソじゃないですってば
 バス停にいたら
 でっかい豚がオレのとこに寄ってきて」

「じゃあ
 他にも誰かいたんだな」

「いました
 ○○と△△と××も見てます」

「で
 Iちゃん
 君の所にだけ
 豚が来たんだな」

「そうなんです」

「う〜ん
 豚に好かれる男・・・
 ウソならもっとマシなウソつくよな」

「だから
 ウソじゃないですって
 信じて下さいよ」

「バス停
 どこだっけ?」

「○○町
 ××書店のそばです」

「けっこう町中だよね
 で
 どこからきたの?
 その
 ぶ・た・は

「そりゃわからないですよ
 こっちはバス停に立っていたんですから」

「いきなり襲ってきたの?」

「はい
 前を通ったと思ったら
 いきなり
 直角に曲がって向かってきたんです


「で
 君を直撃したと」

「ほんと
 信じて下さいってば
 他の人にも聞いてみて下さいよ」

「う〜ん
 どう思います 
 先生方」

ここまでのやりとりを
こらえながら聞いていた
職員室の面々だったが

ここにきて
笑いが爆発
頼むからもう止めてその会話

Iちゃん
オレに助けを求めた
「誰も信じてくれない
 でも
 先生は信じてくれますよね」

もちろん

すかさずYダー
「まったく
 野球部は選手も顧問も
 そろって虚言癖があるんだから


・・・・


さて

5時間目が終わった時
Yダーが
女生徒を連れてきた

「見て下さい
 これがそのブタです

画像



彼女の
携帯電話の画面には
立派な黒豚が写っているではないか


う〜む
本当だったか

つい
オレは聞いた

ところでそれ、どこにいたの?

「えっ
 とんかつ屋の前です


職員室一同
悶絶死しましたとさ



Robert Wyatt
  『Pig』


ロバート・ワイアットが
イギリス郊外をドライヴしていたら

奇妙な建物が目に入った

高さ1.2メートルの
広いコンクリートの塊

そこは
ブタを飼うための施設

体高ぎりぎりの高さで
ぎゅうぎゅう詰めの
コンクリートの中で
空を見ることもなく
一生を終えるブタたち

今日のブタ
おいしそうな黒豚くんは

どこから来たのかもわからず

とんかつ屋の前で写真に撮られた後は

画像


いずこともなく
消えていったそうだ

ふふふ

恐るべし
苫小牧

町中に ブタも出るなり 苫小牧
 よだれありとて ズボン汚すな


                             酔虎






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
野球部の
話は与太か?いや豚か?
推して知るべし
豚の行く(逝く)末
熱血MM
2011/12/08 23:17
いいですねぇ〜
職員室
連歌の会
発足しましょう
平和風
2011/12/08 23:25
いやぁ鼻水くらいでよかったですね。茨城か埼玉か忘れましたが、町中に残飯あさりにいのししが出て付近の住民に突然体当たりしてくるというニュースを以前聞いたことがあります。
ここで一句。トンカツ屋、内緒で飼ってるぶた逃走。いかが??

ロック仙人TF
2011/12/09 01:26
けいのバス停だしゥまぢーゥ
けい
2011/12/09 11:49
良い町だ〜〜!

やっぱ近々行こう。
虫取り網で足りるかな?
まるおお
2011/12/09 22:23
仙人さんまでありがとうございます
まったく
気になるブタの行く末です
けいも襲われないように注意してください
まるおおさん
なかなかゆるい町ですが
いいことばかりでもないのです
次に書きますね
平和風
2011/12/10 11:48
先生久しぶり(^O^)
めっちゃ笑えた(笑)
ネタでしょーって
感じだわ(^O^)/(笑)
かおり
2011/12/10 21:01
おお
かおりか
笑ってくれ
でも
つもどおり
作ってないよ 笑
平和風
2011/12/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
先生、異装届けを下さい 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる