酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 来たれ 待ち人

<<   作成日時 : 2012/01/06 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

息子を送って
学校へ来た
Fさんが一言

あれ先生
 休みの日も学校かい


いや
生徒たちは冬休みでも
私たちは普通に勤務していますから

先生たちも大変だねぇ〜

いや
普通だと思うんですけど


5時帰りがけに
スーパーに寄って

お酒を買おうと思ったら

配達で来ていた卒業生のY

どうしたの
 こんな時間に


こんな時間って
学校帰りだよ

あれ
 もう始まったんだっけ


まだ冬休みだけど
部活帰り

そりゃお疲れ様

う〜ん

やっぱり
世間一般では
オレたち
生徒と一緒に休んでいると
思われているよな

もちろん
休んでいる人もいるけれど
それは
ちゃんと
年休を取っているわけで
オレは
4日は
年休でした

ところが
5日に学校に行くと
事務のIさん

「先生
 昨日の年休届け
 出てません

 無断欠勤にしますよ

ひぇ〜
なんと
予定表には年休欄に○をつけて出していたけれど
それに伴う
年休処理簿の提出を忘れていたのだ
だから
職員室の日報には
年休予定者として記されていたけれど
事務的には
年休になっていなかった

ヤバイヤバイ
慌てて
出しましたよ
去年の日付のを

さて
いそいそと
教頭先生の机に持って行くと

なんと
オレの他にもいたんだよ
同じように
4日の年休処理簿を
出している人が
ふふふ

年代わりの時ならではの
椿事でした

というわけで

年の初めから
いや年の暮れから
ドジな酔虎ですが

今日も天気は良く
野球部はみんなで
神社に初詣
今年の活躍を祈願しましたよ

キャプテンの引いたおみくじは
大吉

勝負事 良し
 ただし油断しないこと
待ち人 来る

よし待ち人たる
新入部員
たくさん来いよ〜



Foreigner
  『Waiting For A Girl Like You


多国籍スーパーバンド
フォリナーの名曲

って
待つ相手が違うだろ






4
Atlantic / Wea
2002-04-01
Foreigner

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Foreigner
Atlantic / Wea
2002-04-01
Foreigner

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Foreigner の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最初は6人いたんだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

もう自学辛いです。
泣きたいです(泣)
ちびマネ
2012/01/06 22:36
ひょっとして事務の人もしっかりボスの息かかってない? たいてい後から出してもその年休認められますよ。少なくとも俺のいた学校はそうだったけど?? 
フォリナー俺はギリギリここまでは認める。その後はスルーっていうか見放したよ。
そうそう今日トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンって映画評書いたので一度見てみて!!
ロック仙人TF
2012/01/06 23:47
泣きなさい ちびマネちゃん 笑
仙人さん ちゃんと うまくいってます
うちの職場
これは 冗談ですよ 
Iさんは いい人です
たぶん 笑
平和風
2012/01/07 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
来たれ 待ち人 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる