酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 古典の授業の感想は プロムナードかな (^▽^

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3年生の
授業は終了

最後のテスト

裏面に
メッセージを書いてもらった


画像


何がうれしいって

こんなにうれしいことはない

教員として
授業をしていて

わかった

くらい
うれしい言葉はない
さらに


画像


ほんと
こちらが
感謝したいくらいだ

それだけでいいんだ

ちゃんと
授業を聞いていてくれた子たちの

こんな
コメントが

何よりうれしい

もちろん
他にも
うれしい
内容の手紙はあるし

反省を促される
あれこれも

いろいろな話も良いけれど
 授業が進まなくて
 正直
 何度
 イラっときたことか・・・


とか

古典は嫌いだったけれど
 怖い話 
 面白い話は
 良かった


無駄話が面白かった

あのね
一応

いろいろ
つながっているんですよ



それぞれの言葉を
反省材料に

次に持って行きますよ

はい

頑張ります


今行っていた
学年とは
2年間の付き合い

担任ではなかったけれど

かなり
深く
思い入れを持ったと思っています

やっぱ
寂しいんですよ

子供が離れていくようで

思い出ありすぎ・・・





EMERSON LAKE & PALMER
  『Promenade & The Gnome』


EL&P

好きなんです

ふふ

ところで
最近
この機会の調子が悪いみたいで

ブログの更新が出来ていませんでした
またしても
消えた記事が
って
酔っ払っているだけ???


また
よろしくです


 
ああ

そんなこんなで
みんな
卒業していくんだな

オレは

みんなが

大好きだ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古典は苦手だけど授業は
楽しかったです\(^^)/
愛理
2012/02/03 17:19
ありがとうね〜
平和風
2012/02/03 17:37
 まっきーさんにはお世話になっています^^以前コメントを頂いてからなかなかこちらにこれず申し訳ございせん^^;とても嬉しい生徒さんからの言葉ですね♪教えている子どもたちからの感謝の言葉ほど嬉しいものは無いですね。

 僕は今年度は地元の小学校で特支学級の講師をしていますが、なかなかしんどい一年でしたが、子どもが好きで一日中子どもと過ごせて幸せです。また、来ます^^
踊るヘンテコリン
2012/03/08 21:08
ありがとうございます
好き
幸せ
それは
かなり大事ですよ
と思います
今度
呑みましょう
まっきーをだしにして

ほんと
ありがとう
 
平和風
2012/03/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
古典の授業の感想は プロムナードかな (^▽^ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる