酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そして ボクらは出会った

<<   作成日時 : 2012/04/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週は
中学校廻り

16校に行って

話を聞いてきた

なかなか有意義で楽しかった

なにより

中学校の先生方の
生徒たちを見る目の温かさに感激した

偉そうに生徒を
分析し
けなし
自分が上に立っているような
そんな言い方をする教員は
大嫌いだ

高校にもいる
そんな輩

でも
そんな人は
少なくとも
この一週間で会った
中学校の先生にはいなかった

だから
今週は
忙しかったけれど
楽しかった

そして
昨日は
新入学生事前登校日

緊張している
Oまぁ〜
Tだぁ〜

そして
新入生たち

みんな

可愛かった


たくさん
協力してくれる
職員室
事務室
校務補さん
全ての
方々

オレ
この人たちと
3年間
クラスをもてるなら
めっちゃ
気持ちよくなりそう

絶対
楽しくしてやる


昨日の夜は

Oまぁ〜
Tだぁ〜


3人で

初の打ち上げ
呑み会

何のって
初の一週間
中学校訪問を
3人でやったからさ

いやはや
あんまり楽しくて

呑みすぎたよ

あっ
これはいつものことか

さて

3人の
思いは一緒

めっちゃくちゃ
生徒を
かまって
可愛がって
もう
目の中入れてもなんて
生やさしいもんじゃない
頭から喰ってやりたいくらいだ

それも
一人残らず全員だ

3人で
120人を見る

どうだ

まいったか

覚悟していろ
新入生たち



Yes
  『And You And I』


オレは
この曲で
イエスを知り
プログレッシヴ・ロックを知り

一発で
イカれました

中二の冬でした

こんなに
ポジティヴな曲もないかも


Close to the Edge
Elektra / Wea
2003-08-25
Yes

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Close to the Edge の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







僕が通った定時制高校
朱鳥社
石井 智

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕が通った定時制高校 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

今は笑える 僕を人間不信にさせた中学校の教師たち
文芸社
近藤 良太

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今は笑える 僕を人間不信にさせた中学校の教師たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
険しい道かもしれませんが

存分に正面からぶつかってやってください
石井
2012/04/01 02:22
楽しそうでなによりです。
東京は桜が開花したみたいです。
マンションの近くの公園はまだですが。
愛理
2012/04/01 20:04
ありがとう
石井ちゃん
正面から
イイですねぇ〜
オレのモットーは
正々堂々だ

桜咲きましたか
う〜ん
こちらもだいぶ
グランドの土が見えてきましたよ
平和風
2012/04/01 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
そして ボクらは出会った 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる