酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日いよいよ 始まりだ さあ いくぜ!!

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4年ぶりの担任

7年ぶりの入学式を

明日に控えて

興奮気味の酔虎だが

今日は早く寝なくちゃね

明日は朝一番で

B組担任

アキレス男
Oまぁ〜を

登別の病院まで
迎えに行かなくてはならない

明日だけの外出許可が下りたのだ

よかったよかった

準備はほぼ万端

あとは仕上げをごろうじろ

と言うわけだ

今日は
準備の合間を縫って

娘子鬼の入学式

七クラスの呼名をするのに

うちの子は1組だったから

あとは

校長式辞が始まったな

と思ってたら
次の瞬間

来賓祝辞が終わっていた

わはは

たっぷり
眠れたぜ

だって

体育館が広くて

放送の声が後ろでは不明瞭

何を言っているのか

実は良く聞き取れなかったのだ



明日は

いよいよ

チーム
TKO

の船出だ



WHITESNAKE
  『HERE I GO AGAIN』


さあ
オレはまた

やりますよ

歌の大意

先のことはわからない
確かなのは、昔の歌にしがみついていた
過去の日々

でも、もう決めたんだ
もう時を無駄にはしない
さあ行くぞ もう一度、始めるぞ

答えをずっと探してたけど
見つかった試しはなかった
ああ神様、俺は祈るよ
負けないための強さを 
あんたは与えてくれた

だって、俺はわかったから
夢へ向かう道を1人で歩いていくのが
どういうことなのか

そうさ俺は行くぜ 自分の道を
俺だけが知ってる ただ1つの道を

元々流れ者さ 
1人で行くのが性に合ってる

決めたんだ 
もう時を無駄にはしない

俺の魂は救いを求め
愛の施しを待ってばかりいた

でもこれからの日々、俺はもう耐えて行ける
なぜって俺はわかったから
夢へ向かう道を1人で歩いていくのが
どういうことなのか


ただし
歌と違うのは

うれしいことに
オレは一人じゃないってことだ

へへへ

Here we go.
 Everybody!!



Whitesnake
Geffen Records
1987-07-07
Whitesnake

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Whitesnake の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Live in the Still of the Night [DVD] [Import]
Hip-O Records
2006-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Live in the Still of the Night [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
担任おめでとうございますww

今日はお酒を控えて明日のためにそなえてくださいね?w
山 憂
2012/04/09 21:54
生徒にTKO されないことを祈ります
石井
2012/04/09 23:22
そのウタは知らないけど、
「夢へ向かう道を一人で歩いていく」ってことは、
言い換えると、
「周りの支えがあって、一緒に夢へ向かってくれる人が居たとしても、夢へ向かう過程で自分がどこまで行動できるかが重要」ってことだと思いました。



ふぅ―。来年は先生に良い報告するからね。もう少し待っててね。

2012/04/10 00:01

いつでも待つし
協力するよ

そんで

あなたが言っていることは
ほんとうに
そのまま
私の気持ちです

大丈夫
いつだって
あなたを応援している
人かがいます
平和風
2012/04/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
明日いよいよ 始まりだ さあ いくぜ!! 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる