酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりは 炎の気持ちで 共感し合おう

<<   作成日時 : 2012/04/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

おにぎり3個
それが
担任を持っている間の
オレの昼食

わかってくれている家人は

何も言わずに
今週から

弁当を
おにぎりに変えてくれた

感謝

なぜって

食事をゆっくり摂っている暇なんて

夏休みまでないんだから

食えるときに喰う
その代わり
生徒を待たせたりはしない・・・

思えば
この3年間

ゆったり過ごしたよ

朝は
担任の先生方が
ホームルームに行くのを
見届けて
ゆっくり
職員室でコーヒーをすすり

昼休みは
いや
空き時間だったら
4時間目から

ゆっくり
お弁当タイム

なんだかんだ言っても

部活も出て

夜7時には

帰宅できた

しかし
もう違う

好きになったらとことん付き合う

朝から晩まで
クラスに
学年に
かかずりあって
一切
引かない
できることなら
全部
関わりたい

もちろん
部活だって
出来る限り行くよ

ウザクて
しつこくて
そのかわり
絶対目をそらさない

そういう
教員でいたい

さらに
同じ思いの仲間たちと
思いを共有したい

くくく

それができる
今の職員室

手応えを感じてるよ




Montrose
  『I Got The Fire』


君にその気があるのなら

オレは
炎の気持ちで君に応えるぜ


いつだって
燃え上がる準備
できている

・・・

今日
帰宅したのは
8時45分

まだまだ
職員室は
若手連中
残っていたよ

まぢ

いい

勤務時間がどう
警備がどうので
オレら教員を職員室から

早く帰そうなんて

イヤな話だぜ

今日オレが
生徒の親から受けた電話
朝7時半から
始まって
午後6時まで
9本

いいじゃない
その後だって
必要なら

家庭に出向きますよ

その覚悟で
やっているんですから

ってまぢ

楽しい

ほぼ日刊で出している
学年通信も

ちゃんと

出てますよ

卒業生諸君

よかったら

君たちの話を聞かせてくれ
オレの担任ぶりを観に来てくれ
お礼に
相変わらず
出している
ほぼ日刊学年通信をあげちゃうよ

いいことも
悪いこともある

でも
楽しいんだから

これが
オレの
選んだ道
なんだな



Montrose
  『Rock the Nation』



やることはやった

後は
みんな

ロックしようぜ

同じ気持ちで震えよう

同じ気持ちのヤツを
心揺るがして
引き込もう

合い言葉は
ロック

実は
モントローズ

一番好きな曲

くそっ

ロニーがなくなったなんて

訃報続きだ

(仙人さん ありがとうございます)

マーク・リアリもショックだったけれど・・・

いつ死んでもおかしくない年になったんだよね

オレたちも・・・

明日は
テーマ
Nation 続きで行きます
(同胞
 同じ気持ち・価値観を共有出来る人)



Montrose
Warner Bros / Wea
1989-01-10
Montrose

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Montrose の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すんません、土日いく暇ないです(笑)

毎日ある
これこそ日刊漢字テストで
一日目から補習組になったんでもう多分今年決まらなかったら俺性格変わりますよ(笑)
石井
2012/04/12 23:58
数学が出来ない人が受けなければならない数学基礎ABの通知が来てしまいましたよ(´;д;`)まぁまだまだめげないですよ!!頑張って来ますよ!!
愛理
2012/04/13 00:40
日記読んでて、ホントに担任になれて楽しんでる事が伝わってきます!担任になれてょかったね(^.^)b
ぅちらの時もこんな思ぃで担任をしてぃてくれたのかなって思ぅと、嬉しくなる!!
頑張ってねッo(^∇^o)(o^∇^)o
バスケ女
2012/04/14 17:38
頑張ってハシャイデマスね♪でも保護者からの電話…苦情では…(笑)
とりあえずおにぎり食べれなかったら減量になるから♪頑張って参りましょう〜でも生徒に酒臭いと言われないように(^^ゞ
R太郎
2012/04/14 20:27
石井ちゃん
 今日はありがとう
 今度また
 ゆっくり話しましょう
愛理
 これからだ
 自分が一番出来ないつもりで頑張れ
 大学に入ったときのオレがそうだった
バスケ女
 ありがとう
 気持ちはいつもまったく変わらないよ
 生徒は可愛くて仕方ない
 それが
 自分の学年
 クラスだったら
 なにも
 遠慮なしだ 笑
 ありがとう
R太郎
 苦情もあるよ
 もちろん
 でも 
 こちらがちゃんと話せば
 ちゃんとわかってもらえるし
 会って話せば
 トラブったりしないから
 
 酒は・・・
 う〜ん 大笑

みんな
 ありがとう


 
平和風
2012/04/15 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
始まりは 炎の気持ちで 共感し合おう 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる