酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽毛では 実は得られないのだ 悲しいかな・・・ 

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も天気は
いっこうに良くならず

・・・最近
腹立たしいのは

我がPCの
キーボード

学校と
家とで
微妙に違うし

家のパソコンの
キーボードは

とにかく

強くタッチしないと
文字が出てこない

特に



そして
「な」
「ん」
「ら」

この辺のキィが・・・

あっ
オレは
仮名打ちなので

こうなる

右手
人差し指で

タッチしている

キィが

ダメみたい

なにせ

新人の時

うるさく言われたからね

先輩の先生に

キィボードは消耗品

ひっそりと優しく
打ちなさい

自分はこんなに早く打てるんだと
これみがしに
カタカタ音を立てて
強く打つのは

自意識過剰の人間

アメリカ映画の
済まし顔の
きれいだけれど
もてない
タイピストが
やっているでしょ

もてないよ

そうなんですか

素直なオレは

柔らかなタッチで
打つことを心がけているんだけれど

この

キィボードは

ホント
オレの意をくんでくれない

ここまで打っていても

出てこない文字がたくさんあって

変な変換に悩まされて

困っています

この
パソコンとの相性

生ら悪い

なまら

う〜ん


すっごくあいしょうの買った
絵の
ぱそこんがなさかしい


こんなんなっちゃうんだよ
油断すると

フェザータッチで
なんでもわかってくれた
そんでもって
すっごく
相性の良かった
前の
パソコンが懐かしい



Radiohead
 『Creep』
 

90年代で一番好きなバンド

レディオ・ヘッド
とっても好きな子がいるのに
自信が持てない男の子の歌

歌詞にあるんだ

You float like a feather
in a beautiful world


この美しい世界で
君は羽毛のように 漂っている

ボクシングでも
フェザー級があって

軽さの象徴

こんなことを書いているのは

この本のせいかな





我が家の問題
集英社
奥田 英朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 我が家の問題 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



奥田英朗
『我が家の問題』


大好きな作家

この短編集

身につまされすぎ

もし
オレの家庭の内情を知りたい
なんて方がいたら

この短編集を
読むとイイです

それくらい

的を射ています

各編は
独立していますが

出てくるのは
40代
子供二人の夫婦

そして
抱える問題は

まさしく

我が家・・・

今日4編読んで

最初の3編で
戦慄
背筋が凍り

次の4編目で
涙が出ました

恐るべし
奥田英朗

いつか

こんな小説

書いてやる

そんなわけで
もう一回

名曲です





Pablo Honey
Capitol
1993-02-16
Radiohead

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pablo Honey の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Creep
Parlophone
1999-01-12
Radiohead

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Creep の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
その作家さん、
イン・ザ・プールとか空中ブランコの
人ですよね?一時期読みあさりましたよ!大好き。
愛理
2012/04/08 22:28
脱字多いのは普通にきづいてましたけど

老いだと思って目をそらしてました

完全に「よ」もだめですよね

これみがし
ってなんすか(笑)
石井
2012/04/09 07:31
俺のパソもよくへんてこになります。全然切り替えてないのにすぐカタカナ入力から勝手に英数入力に変わってしまうし・・・。
『クリープ』レディオヘツドの曲の中で一番好きです!!【ITCH】っていうミニアルバムに入っているアコギ・ヴァージョンがまた泣かせる!!
シュガー・シェイカー
2012/04/09 15:09
老いも酔いもあるかもしれないが
キーボードが反応してくれないのと
パソコンとの相性の悪さが一番です

とにかく

右手人差し指で打ったら
反応してくれないのです 涙

仙人さん
もとい
シェイカーさん
クリープ入れて
シェイクですね


平和風
2012/04/09 20:43
そのだじゃれは誤字ですよね?
石井
2012/04/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
羽毛では 実は得られないのだ 悲しいかな・・・  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる