酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オレの日常・・・

<<   作成日時 : 2012/06/14 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ありがとう
でぇ〜ちゃん
こんなこと書いてます


○○祭 頑張りますか・・・
〜技術伝達 講習会終了〜
 昨日、山車・パフォーマンス・垂れ幕
 それぞれの技術伝達講習会がありました。
  いよいよ、学校祭に突入します。
  さて、どれだけがんばれるかな?
  どれだけ、楽しめるかな?。



〜頭髪・服装検査〜

「ネクタイちゃんと上まであげて、スカート巻いている人は戻しなさい。
 って、君たち、それが普通だから」
 なんということだ。

 普通の格好が出来ない。
 じゃ、何が出来るの?


 連載 4 ☆◎東 A(エィ) to(トゥ) Z(ズィー)☆

H:human error(ヒューマン・エラー:名 人が原因の失敗)

 「しまった、あの、全クラスで配るプリント、うちのクラスで配るの忘れました。
 明日でイイですか?」
 イイよ〜 笑
  「あああ、また、プリントにミスがあったよ 涙」
  よくありますよ、そんなこと

 この『TKO』でも、誤字があったのは一度や二度ではないよね。
 
  人間は 失敗する。 
  でも、それって お互い様でしょ・・・
 
  って、◎東では、日常的に起こっているってことですか?
 
  う〜ん、残念ながら、どの職場でもあり得ることだね。

  人為的過誤(じんいてきかご)や失敗 (ミス) 、それをHuuman error ヒューマン エラーと呼ぶ。
 
  「意図(いと)しない結果を生じる人間の行為(こうい)」と規定(きてい)される。
  直接的には、設備・機械の操作や乗り物の操縦において、不本意な結果 (事故や災害など) を生み出しうる行為や、不本意な結果を防ぐことに失敗することである。その場合、「人災(じんさい)」と呼ばれることもある。
  いや、何も失敗を奨励(しようれい)しているわけじゃないんだけれどね・・・ 笑。



こんな文章を
毎日
垂れ流しています・・・





ヒューレット・パッカード HP 140XLプリントカートリッジ 黒(増量)
ヒューレット・パッカード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューレット・パッカード HP 140XLプリントカートリッジ 黒(増量) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Canon プリントヘッド QY6-0064-000
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon プリントヘッド QY6-0064-000 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

なるほど
パチコで負けることもある意味ヒューマンエラーですね

納得しました
でー
2012/06/15 01:49
日曜日北海道帰るの楽しみですq(^-^q)
愛理
2012/06/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
オレの日常・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる