酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊主頭は 情報量を基に 大人になっていく 

<<   作成日時 : 2012/06/28 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

小学校5年生から
高校3年生の7月まで

5分刈りの
坊主頭だった

中学校3年間は

男子生徒全員が
五分刈りだった

校則で決まっていたのだ

男子全員部活加入
部活生は全員五分刈り

う〜ん
素敵

おかげで
反抗心が
芽生えること芽生えること

なぜ?

理由に答えられない
教員には
徹底的に
反抗したね

無視

とにかく聞かない

出てけ
出てく

でも
テストの点数は取る

若い先生に対しては
これ見よがしに
これ
知ってますよね

あ〜あ

ほんと
イヤな生徒だったと思う

でも
坊主頭

中途半端だったんだよね

自分は
可愛くない
と思う
全ての生徒たちに捧ぐ

それが
可愛い

大人になって
本当に
そう
思う



Deep Purple
 『Child in Time』



ギブソンを弾いているリッチー

この1行で
一晩語り合えた日々

大人としての
情報量を

もっと
高めなくちゃね








やさしい美術解剖図?人物デッサンの基礎
マール社
J.シェパード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしい美術解剖図?人物デッサンの基礎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生にとってロックな生き方って何だと思いますか?w
山 憂
2012/06/28 21:54
坊主にしたいなぁー
でー
2012/06/28 22:19
オレにとっては
ロックは半券陸の象徴だから
強い者
抑圧してくる者
何かを押しつけてくる者
へ反抗することがロックだったよ
国から給料もらって国とケンカする
が新卒の頃のモットーだったな
若かったよ 苦笑

坊主
うちバリカンあるよ
平和風
2012/06/30 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
坊主頭は 情報量を基に 大人になっていく  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる