酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS I’m Alive 生きてて良かった

<<   作成日時 : 2012/08/28 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

live
日曜日のライヴは
おかげさまで大盛況だった
久しぶりのホール・ライヴで
オレもはしゃいだよ
なんたって
音が良くて
モニターの返しもばっちりだったから
本当に気持ちよく歌えた

さて
2番目の出番を無事終え
後のバンドの
演奏を見ようと
客席に行ったら

いつも見に来てくれる
卒業生達がやってきて
ハイタッチ
「良かったです」
Yなんて
いや〜
 生きてて良かった


いやいや
そこまで感激してくれるなんて
うれしいね〜

と続けて
「いや〜
 先生
 すごい頑張ってたから
 死んでるんじゃないかと思ってましたよ

なんだよ
ライヴの感想じゃなくて
オレが生きてて良かったってかい

ふふん
まったく年寄り扱いしやがって
感じ悪いぜ

なんて

おおむね好評で
良かったっす

さて
今回は
初めての観客が二人いた

そう
ついに
現役生にばれちゃったのだ
オレがバンドをやっていること
しかも
うちのクラスの生徒

話は先週の水曜日
いつもの
楽器店にある
スタジオに
練習に行くと

あれ
Dちゃんじゃん
何してるの

「いや
 オレ
 ドラム習ってるんです
 先生こそ
 どうしたんですか


いや
ちょっと
弦でも買おうかな・・・と
ごまかしたけれど

1時間後
練習中歌っていて
なんだか視線を感じるなと思い

入口を振り返ると
ガラス窓越しに
Dちゃんが
食い入るように見ているではないか

ばれた・・・

ついに
在校生に

あ〜あ

しょうがないから
次の日
言いましたよ
クラスで
ライヴがあること
ただし
知り合いのバンド
ってことで

Dちゃん
にやにやしていたけれど
みんなには
内緒にしてくれた
いいヤツなんだ

男子の
仲間内にはすぐ広まったけどね

そんなわけで
クラスの生徒が見に来て

目を丸くしていました

そりゃそうだわな
昼間のオレとは全然別人だものな

エラそうな顔で
ちゃんと勉強しろよ
とか説教しているヤツが

こぶし振り上げ
青筋立てて
イエ〜
アツくなるぜ

絶叫しているんだからね

二人とは
次の日学校で
握手したよ
ありがとう


しょうがない

次回からは
みんなに
カミングアウトします

と言うわけで
次回は
現役高校生を
呼ぶぜ!!





Helloween
  『I'm alive』











Keeper of the Seven Keys: Deluxe Edition
Sanctuary UK
2010-11-02
Helloween

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Keeper of the Seven Keys: Deluxe Edition の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ベター・ザン・ロウ
ビクターエンタテインメント
1998-03-04
ハロウィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベター・ザン・ロウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生別人でしたねー(*^^*)
また呼んで下さいね!!
愛理
2012/08/28 21:23
いやー就職決まったら見に行きますー
でー
2012/08/28 22:00
いや〜
いろんな意味で生きてて良かったww
次もぜったい呼んでくださいよ!!
山 憂
2012/08/28 22:49
モニターの返し…大事ですね!ライブやらなくなってから相当経つなぁ。今はブログだけが楽しみ。平和風さんも最近おみかぎりだよね。たまには俺のとこにも寄ってね。


シュガー・シェイカー
2012/08/29 17:43
凄くいい顔して歌っていましたよ!
笑顔が止まりませんでした。いやぁ〜
今回も盛り上げてもらいましたね☆
本当に感謝です。
映像近々届けます。お楽しみに
スリルベース
2012/08/29 20:41
みなさま
ありがとうございます
愛理 山優 また来てね
絶対呼ぶから

でーちゃんも
一度観に来てね 笑

シェイカーさん
ごめんなさい
行きます (^^)/

ベース君
次は
もっと
絡み合おうね
みんなで
ふふふ (^o^)
平和風
2012/08/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
I’m Alive 生きてて良かった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる