酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS だれも 練習に 来ない・・・???

<<   作成日時 : 2012/08/08 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日部活三昧で
たくさん汗をかいて
たくさん補給していたら

あっという間に
夏休みは
あと1週間

今日も
8時過ぎにグランドを見たら

誰もいない

補習を終えて
見ても

まだ来ていない

変だな

予定表を見て驚いた

休み

そうか
今日はオフだったのね

そこへ
野球部OBの
Fくんがやってきた

すかさず
U先生

「おっ
 部活無いの知らないで来たのか
 相変わらずアホやな
 まっ
 君だけじゃないけどな」

「えっ
 誰ですか」

「ほら
 あそこに
 びしっとユニフォーム着てる人
 いるじゃないか」

というわけで

午後から
年休

帰ってきて
野球を
見ている
酔虎です

今日は汗かかなかった

でも補給はしよっと

S先生から

ふくらぎを
5尾も
もらっちゃったもんね

ふくらぎは出世魚
大きさによって名前が変わる
地方によっても変わる

例えば北陸では
ハマチ 〜40p

フクラギ 〜60p

ガンド、ガンドブリ 〜70p

ブリ  〜80p

ということで
今回いただいたのは
ハマチの大きいヤツってことかな

「3〜4時間前まで泳いでいたヤツだぞ」

夜が楽しみじゃ



Led Zeppelin
 『Nobody's Fault But Mine』


このDVDが出たときは
まぢ
感動した

雑誌でしか見たことがなかった

ツェッペリンの

動いている姿が
映像が
鮮明な映像で
届けられたからだ

ツェッペリンは
自分たちの
映像管理が非常に厳しく
なかなか見ることが出来なかったのだ


様々な媒体で

とにかくどんな映像も
簡単に手に入る

でも

ふと
思う

深夜ラジオにかじりついて
情報を得

年に1度
東京の
レコード店を
有り金もって
回っていた時
音楽に貪欲だった
あの頃
幸せだったなぁ〜

今は年を取って
ガツガツ感が薄れた分
手軽になっていいのかも

あの頃の
不便さと
それに勝る
貪欲さがなかったら
今のオレもないんだろうな







Presence
Atlantic / Wea
1994-08-18
Led Zeppelin

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Presence の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]
ワーナーミュージック・ジャパン
2006-09-06
レッド・ツェッペリン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの頃の不便さとそれに勝るどん欲さ・・・まさに同感。だから、それだけ音楽が生活と密着していたということだよね。ノーミュージック、ノーライフ!!
シュガー・シェイカー
2012/08/08 23:07
そのあとf君と川釣り行きました(笑)
でー
2012/08/09 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
だれも 練習に 来ない・・・??? 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる