酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー・ウェディングは 出席者もハッピーなのだ

<<   作成日時 : 2012/09/02 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

卒業生の結婚式
またしても
楽しかった

6月にあった結婚式と
同じ会社につとめる男

そう
高校
専門学校
会社
そして
結婚する年まで同じ
二人

なかなか面白い

というわけで
今回も

挨拶するのは
その会社の社長さん

乾杯の発声は
不肖このオレ

友人代表挨拶は
お互いで
という

前回同様の披露宴だった

ただ一つ違ったのは

オレの席

前回は
挨拶すると言うことで

社長さんたちと同じ
来賓席だったのが

今回は
一番下手の
友人席
つまりは卒業生たちと一緒だったのだ

これはいい

たっぷり飲んで話して
すっかりイイ機嫌なった
酔虎だったよ

なにせ
卒業生たちも
26才ともなれば
人生もいろいろで
そのぶん
いろんな話にも
共感できる訳で

それは
高校生と話していたときとは
全然違って
昔話はもちろん
仕事の話や
家庭の話
来ていない連中の近況
などなど
とにかく話しに花が咲いた


乾杯だが

いきなり
噛んだ

気は優しくて力持ち
と言おうとして
気はち・・・

まあまあ
オレのやること
こんなもんだ

その後は
なんとか
話し終えて
乾杯はできたけどね



テーブルに戻って

いよいよ
卒業生たちと乾杯

料理も運ばれてきた

なのに

肝心の
ビールが来ない

ヤツらは
車で来たのが半数
よって
ウーロン茶などを飲んでいて
オレに
乾杯用のシャンパンを回してくれたのはイイが

ビールはどうした
前菜のカモのオレンジソース
野菜の肉巻き
ビールが欲しいではないか

見ると
他のテーブルには
サントリーのモルツの瓶が
林立している

なんてこった

このテーブルだけ
忘れられいてる

しょうがないから
となりのこれまた卒業生たちのテーブルから
一本もらい

ちょうど
近くにいた
会場係のお姉さんに
頼んだ

しばらくして
違うお姉さんが持ってきたけど

ちなみに
この
式場には

あの
ちびマネもバイトしていて
昨日もちゃんといたのだ

頼むぜ

いや
ちゃんと働いていたよ
彼女は

その後は
いい感じで
飲んで

さて
どうやって帰る
車の
卒業生たち
口々に
オレが送っていきます
言ってくれたので
そのうちの一人に送ってもらったのだが

これが
オレにとって
人生初体験の
オープン・カー

まだ
明るい
苫小牧の町中を

ドドドドド
しびれるような
エギゾースト音を響かせ

ひゃっほー

走り抜ける快感

たまんなかったね




Fastway
  『Easy Livin'』






次は10月に
同じ学年の
今度は女の子の
披露宴だ
今から
楽しみだ



Fastway
Sony
1989-09-12
Fastway

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fastway の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
金ばっかりかかりますなー
でー
2012/09/02 12:32

昨日は怒られまくりの
失敗しまくりでした実は(泣)

名前みた時点でやはりハ
と思ってました(笑)

ビールごめんなさーいメメメ
ちびマネ
2012/09/02 13:03
お金以上の収穫があるんだよ ふふふ

あらら
そうだったんですか
キリっとして
なかなか素敵な仕事ぶりでしたよ
名前はね
一発だよね 大笑
平和風
2012/09/02 15:02
当日はNiceな挨拶、本当にありがとうございました。

社長、会長共に絶賛でしたよ(笑)

近々遊びにいきますね!
Taku
2012/09/11 09:34
いやあ 
同じメンツの披露宴は
違う意味で緊張しました 笑

お二人とも
とても
良い方で
幸せですね
君たちの会社

今度
飲みたいな

社長さんたちとも 笑

宜しくお伝えください
平和風
2012/09/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ハッピー・ウェディングは 出席者もハッピーなのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる