酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 矛盾と 二律背反に 引き裂かれ 嬉しい悲鳴を上げる 被虐の酔虎 〜その2〜

<<   作成日時 : 2012/09/14 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

充実した一週間だった

そして
つらい
一週間だった

充実していたのは
もちろん
野球

自分たちの
試合はもちろん
裏方として
大会に
関わっているだけで
嬉しい



つらさは
この
学年通信

TKO』から
はじまる


〜みんないるから ○東なんだ〜

 私がいて
 私たちがいる
 あなたがいて
 あなたたちがいて 
 それをお互いに認め合って
 集団は
 学校は
 社会は
 成り立つ

 だから
 ○東生がいて
 ○東の先生たちがいて
 取り巻く人達がいて
 ○東がある
 だれ一人 いなくていい人はいない


そう書いた
舌の根もかわかない
その日の午後に

オレは
この口で
同じこの口で
言った

もう
ダメだ
進級できないよ

という言葉を

クラスの生徒に
そして
母親に
はいていた

なんなんだ

その夜
オレは分裂する
激しく
自分を壁打ち付けるように
髪の毛を
頭を
かきむしる

その時
オレの意識は
限りなく
自分を責め
なぶる

もう一人のオレは
逃げようとして

媒介に選んだ
アルコールを
しこたま
きこしめ

かくして
分裂したオレは
二人して
お互いを攻め続ける

つまりは
際限なく
自分を責める

オレは今週
たしかに
一度
壊れた

でも
教室には
幼く
不器用に
オレを
気遣う生徒たちがいて

夜は
連絡をくれる

友がいて

やっていけるのだ

いやいや
まだまだ

大丈夫

オレは
この状態を
楽しんでいるぜ






Royal Hunt
  『Last Goodbye』







ムーヴィング・ターゲット
マーキー・インコーポレイティド
2008-09-24
ロイヤル・ハント

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ムーヴィング・ターゲット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あの
ここで
いいニュース

TKOは最高だ

そして
生徒たちも

なんだって?

それは
また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
働かないとわからないことですね

いつでも付き合いますよ
でー
2012/09/14 21:53
俺は先生なりのロックな生き方を信じています
俺はこういう時こそロックだと思いますよ

俺もいつでもつきあいますよw
山 憂
2012/09/15 00:40
大丈夫ですか?
なにかあったら私でよければ
いつでもどうぞ。
愛理
2012/09/15 09:47
みんなありがとうね

暗い話は
極力
書かないつもりだったけれど

ちょっと
いろいろあって
まいってたかも

教室で笑わなくなっていた
自分に気がついて
少し反省しています

さて
部活がオフの
3日間
今日は
これから

家庭訪問その他

行ってきます
平和風
2012/09/15 11:37
毎日あるクレームに心がおれてしまいました…

教師ってなんだかわからなくなってしまいました
たくま
2012/09/21 06:40
話しましょう

たくま

返事が遅れてごめん

とにかく
話しましょう

大丈夫だよ 笑
平和風
2012/09/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
矛盾と 二律背反に 引き裂かれ 嬉しい悲鳴を上げる 被虐の酔虎 〜その2〜  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる