酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の雨に 振り回されたよ

<<   作成日時 : 2012/09/09 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝6:30
いつもの通り
目が覚めて

ああ
今日は
日曜日

秋の大会二日目
オレは2試合目の公式記録
11:30から

まだ
寝てられる
ううん
いいんだな
この
2度寝


朝8:30

ものすごい
土砂降り

あらら
こりゃ
試合ムリだわ

やったね

3度寝

これが
大間違いだった


朝9:50

相変わらずの
土砂降り
いや
雨脚はさらに強くなっている

だが

PCをひらいていた
息子鬼に
念のため
聞いてみた

おおい
高野連の
ホームページ
見てみて

すると
即答

やっているよ
 1試合目
 もう終わりそうだよ
 これはコールドだ





なに〜


一発で目が覚めた

やばい
やばいよ

行かなきゃ
早ければ
繰り上げて
11:00には
第2試合が始まる

てんで
大急ぎで
身支度をして
飛んでいきました

電話するのも忘れなかったよ

1試合目の記録をつけている

D高校の
S先生

いや
その先生で良かった

以前
その先生が
やっぱり所用で遅れた時

代わりに途中まで
書いてあげたことがあったんだ

事情を
話すと

今終わったよ
 わかった
 やっとくから
 ゆっくり来なさい


ありがとうございます

豪雨の中を
ワイパー全開
アクセル
ブイブイで
球場に向かったよ

それにしても
ホントにやっているの
って
思うくらいの雨量
前もよく見えないし
飛ばすに飛ばせない
状態の国道

市内に入って
近づけども
近づけども
雨脚が弱まる
気配はない

ラジオでは
胆振中部に
「大雨警報」がでているとのこと

電話で確認したかったけれど

なんと
携帯電話は
画面が真っ黒

はい
さっきの会話で
電池切れです

まったく
踏んだり蹴ったりのまま

苫小牧市営緑が丘球場
に着いてみれば

観客席は
人っ子一人いず

駐車場からは
車が次々に
出てきて・・・

玄関に行くと
隣の私立
S高校の監督が
笑顔でお出迎え
「中止やで」

なんともまあ
助かりました

D高校S先生挨拶しに行くと

今年で退職のS先生

しっかり
スコアシートの
メンバーから何から書いていてくださっていて

準備万端
いつでも
始められる状態でした

重ね重ね
ありがとうございました


飯でも食べよう

関係者にあたる昼食

味の濃い牛丼と
お椀に入った
うどんで腹ごなし

って
オレ

飯食いに行っただけかい

いやいや
試合も記録の仕事も
明日にスライド

明日
頑張ります

明日も飯は喰うけど




Rod Stewart
  『September In The Rain』




Vol. 5-Fly Me to the Moon-the Great American Songb
J-Records
2010-10-19
Rod Stewart

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Vol. 5-Fly Me to the Moon-the Great American Songb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Dinah Washington
  『September In The Rain』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わが母校の試合明日なら見に行こうかと思ったのに(笑)
でー
2012/09/09 19:23

伊達の監督さんに
会いたいなあ(´ω`)
アナウンスやりたいなあ(´;ω;`)
ちびマネ
2012/09/09 21:13
今日の雨は
暴力的だったね

試合は
明後日の第2試合になりましたが
降り続く雨
明日も怪しい
いや
オレが判断することじゃないね笑


S先生は

昨日が最後の試合でした
お疲れ様です

アナウンス
今日の第1試合の
西高の子が
評判良かったよ

もちろんオレはまだ
ついていなかったけれど 苦笑
平和風
2012/09/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
9月の雨に 振り回されたよ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる