酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠不足でも 野球部は頑張るのじゃ 〜その1〜

<<   作成日時 : 2012/10/06 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は
野球部みんなで

町内の
球場で
少年野球のお手伝い

朝から
小学生の
4試合の
運営

審判
ボール・ボーイ
記録とアナウンス

いろいろ
やってきました

頑張っていますね
小学生も

楽しかったですよ

しかし

お昼ご飯の
お弁当と
豚汁を
たらふく
頂いたあとが
怪しかった

眠い


とにかく

眠い




用事を済ませてきた

熱血MM先生が

オレに耳打ち


「あれ
 面白いっすよ」


指さす方を見ると

日が照ってぽかぽかの

グラウンド

1塁側の
ボール・ボーイ

球拾い要員ですな


キャプテン
Kが

ファールグランドに
置いたいすの上で

動かなくなっている

細い目が

さらに
細くなって

一本の糸のよう



キャプテンK

おもむろに

帽子を
ズリ下げた

こんにゃろ

帽子で顔かくして
熟睡態勢に入る気か


思った
次の瞬間

キャプテンKの
体が

ビクン
と震えて


帽子の下から
まん丸に見開かれた目と

すっきりした
顔が現れた

なんてこった

自分の帽子の
悪臭で
覚醒しやがった


眠気覚ましの特効薬は
自分の帽子だったのだ


MM先生

ほらね
 すごいですよ
 ヤツは


大笑いである

その時である

バックネット裏
本部で
電光掲示板用
ストライク
ボールの
スイッチを
押していた

時期キャプテンNが

オレと同じ
Kの様子を見ようとして

顔を
窓の外に
突き出した

ガツン

あのね
君の前の
窓ガラスは
閉まっているのよ


本部席に
居並ぶ

小学生の
お母様方に

それはそれは

素敵なお笑いを
提供した

なんとも
素晴らしきかな
我が
野球部






King Crimson

 『Sleepless』





オレも
3試合目は
本部にいて
ほとんど
気絶状態でしたがねオレは



Concise King Crimson-Sleepless
Caroline
1993-10-26
King Crimson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Concise King Crimson-Sleepless の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニットキャップスタンダード ブラック ME-2842
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニットキャップスタンダード ブラック ME-2842 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

わたしたちの帽子
フレーベル館
高楼 方子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わたしたちの帽子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャプテン面白いですな(笑)
でぇ
2012/10/06 22:36
はい
面白いんです
平和風
2012/10/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
睡眠不足でも 野球部は頑張るのじゃ 〜その1〜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる