酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の日

<<   作成日時 : 2012/12/01 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

12月1日は
映画の日

1896年(明治29年)に
初めて日本でエジソンの
キネマスコープが
披露されたのが
12月だからだそうです

ただし
これは研究用

映画の生みの親
(映画の父)と
言われるのは、
フランスのリュミエール兄弟
彼らは
人に見せて商売にしたのです

1919年のことだそうで
大評判になり
その後娯楽の王様となったのは
ご存じの通り。

私も学生の頃は
よく映画館に行きました
田舎なので
ロードショーはないのですが
2本立て
3本立てが
当たり前で
経済的にも助かったものです

今はもっぱら
家で楽しむようになったのですが
たまには映画館に出かけたいとも思います

好きなのは
サスペンスものでしょうか
昔はホラーも見まくりました

天の邪鬼なので
評判になった映画は避け
いわゆるB級と呼ばれるような
作品に手が伸びてしまいます
だからスピルバーグ監督の作品は
あまり見ていません

見終わった後
「何だったんだ」
と思うような
ひどいものも見ました
ただの時間の無駄なのに…
損な性格です

本や映画は
そこに浸っている間
もう一つの人生
とも呼べる時間を
もつことができます
(それなのに変なもの選ぶな
 といわれそうですが)

自分の人生で精一杯
という人もいるかも知れませんが
いろいろな物語の中で
自分の心を
遊ばせてみて下さい


ここまで書いてなんですが
中間考査です
頑張って下さい



昨日の学年通信でした




Ozzy Osbourne

『No Bone Movies』


下らない映画にうんざり

でも見たいのよね

品のない
猥雑な
映画も

ははは


Blizzard of Ozz
Epic
2011-05-31
Ozzy Osbourne

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Blizzard of Ozz の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






オースティン・パワーズ ゴールドメンバー [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オースティン・パワーズ ゴールドメンバー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オズボーンズ 1stシーズン <コンプリート> [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オズボーンズ 1stシーズン <コンプリート> [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オジー降臨-God Bless Ozzy Osbourne 【日本語字幕・日本語解説書付】 [DVD]
ヤマハミュージックアンドビジュアルズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オジー降臨-God Bless Ozzy Osbourne 【日本語字幕・日本語解説書付】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(*`д´*)
iPhoneにしてから始めて見ました(笑)
伯東行きたいなー。久々にお話したいです(^∀^)
ちびマネ
2012/12/06 11:29
3、4個前のブログで大人二人でジョークを言い合ってるのがなんとも滑稽でした
でー
2012/12/06 20:55
今日もジョークを持ち寄る
野球部顧問二人
また
遊びに来て下さい
平和風
2012/12/08 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
映画の日 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる