酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オンリーワン それだけなんだ 本当にそうか??

<<   作成日時 : 2013/08/16 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆は
秋田の実家に
帰省
してきました

先日の豪雨で
川が氾濫
おれも通っていた
小学校は
浸水のため
テレビニュースにも出ていたとか

なにせ
田んぼのどんなかにある
小さな学校なのだ

いや
行った時は
もう
落ち着いていたけれど・・・

誰かが言うように
もう
日本は
亜熱帯

なんだろうな

今回は
息子鬼と2人旅

楽しかったよ

色々なことが
良い感じで
回っていた
旅でした

では
エピソード1

行きのフェリーは
苫小牧発21:15

早めに家を出て
イオン内で夕食
『大阪○将』
という店に入って

さて何を食べよう
息子鬼と相談して
お姉さんを呼んで

とんこつラーメン一つ


すかさず
お姉さん
それだけですか


えええ
そんなわけないじゃん


野菜ラーメンと
餃子も頼みましたよ
なんだか
オレら
一杯のかけそば
みたいな
貧困親子に
見えたのかな・・・



Metallica
 『One』


この曲は
衝撃だったな

貧困
戦争

あああ
やだやだ

原爆記念日
敗戦記念日

夏は色々考えるのだ





ONE
ソニー・ミュージックレコーズ
1989-04-30
メタリカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですw相変わらず一応元気そうでw
最近いろいろと忙しくてブログ見てなかったス(笑)
まだまだメタリカとか聴きまくってますよw
最近はGreenDayにハマってます!
近々遊びに行きたいっす(笑)
山 憂
2013/08/29 02:50
おう
元気でしたか
遊びに来て下さいな
平和風
2013/08/29 18:37
たくさんコメントありがとうございます!!
日本が亜熱帯化!!俺もまったく同感。なんか、詳しくはわからないけど地球の地軸がどっちかにずれてる感じするんですよね。根拠はないけど理数系じゃないので・・・。亜熱帯にメタリカ、正にグッドチョイス・・・。【メタル・ジャスティス】何日か前に俺も取り上げましたよ。
シュガー・シェイカー
2013/08/29 22:50
時々しか行けずにごめんなさい
シェイカーさんの記事はいつもためになります
山憂君も行ってみるように 笑
平和風
2013/08/30 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
オンリーワン それだけなんだ 本当にそうか?? 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる