酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネレーションギャップは 千とせ と のっぽさん わかるかな〜

<<   作成日時 : 2013/08/30 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なぜ

松鶴家千とせ


の話になったのかは
覚えていない



漫談 松鶴家千とせ

オレが小学校の時

大ブレイクしていたギャグの一つ

わかるかな〜
 わかんねぇだろうな


職員室で
若い
Tだぁ〜に

知ってる

知らないっす

そうだよねぇ〜

わかるかな
わかんねぇたろうなぁ〜
イェ〜


「わかった
 のっぽさんですね


おいおい
のっぽさんは
わかるかな
じゃなくて
できるかな
だよ




それに
のっぽさんは

しゃべらないから





The Who
  『My Generation』


ジェネレーション・ギャップ

いやいや
松鶴家千とせ
知らなくて当然

だから
いいんだよ

またまた
面白い
リアクションを
期待しているよ
T!!!




Kids Are Alright - O.S.T.
Mca
2001-03-01
The Who

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kids Are Alright - O.S.T. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




The Who
(ザ・フー)

The Kinks
(ザ・キンクス)

並んで
日本で過小評価されていたバンド

もちろん
オレは
大好きで
ずっと
聴いてきました

また
紹介していきますね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイ・ジェネレーションでロジャー・ダルドリーがわざとどもって、「ジェ、ジェ、ジェ、ジェネレーション♪」って歌うのは、コックニーには吃音の人が多いというパロディなんだそうです。決してあまちゃんの影響ではありません!って誰も思わないけど…。
シュガー・シェイカー
2013/08/31 17:36
コックニーなまり
吃音
イギリス・ミステリーでも
おなじみ

そして
じぇじぇ
ですが

最近
面白いことがあって
30代の
女先生

「あじゃぱー」を
連発していましたが

それが
伴淳三郎の持ちネタだとは知らず

自分のオリジナルだと
思っていたそうです

そのことで
しらべたら

アジャパー

あじゃ

山形弁の
じぇじぇ

なのだそうで

「アジャジャーにしてパーでございます」


短縮形だそうです
平和風
2013/08/31 19:55
これ、すんごいおもしろいですね。ちなみに津軽弁では「じぇ」にあたる表現は、適当なのがみあたりませんが、あえていうと「わいは!!」または「わいっ」ていうのがあてはまるかな?
シュガー・シェイカー
2013/08/31 21:36
俺が夕焼けだったころ
平和風さんは二日酔いで、胸やけだった♪
ってやつですよね?

一階のMM
2013/09/01 17:39
そうですねぇ 〜 笑

よく知ってますね
MMさんは

津軽弁と
秋田弁の
じぇじぇ

探してみましょう

放言好きの
平和風から
方言好きの
 MMさんへ
そして
方言研究家の
 シェイカーさんへ

わいは

たんげぇ
なづがしいっす

おりょ

と言うのも
ありましたね

今回の
会話

方言放談の一回目として

アップしてもいいですか?
平和風
2013/09/01 18:31
平和風さん、年越しますよ!! ウェイクアップ!!
なんつって、忙しいのでしょうね・・・。
シュガー・シェイカー
2013/12/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ジェネレーションギャップは 千とせ と のっぽさん わかるかな〜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる