酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS MRIの中は 40年前の SF映画の 基地内部だった

<<   作成日時 : 2013/08/12 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こりずに
脳ドックネタ

さて

あの巨大な機械の中に
頭部を固定されたまま
閉じ込められての
20分にわたる検査

中は
明るく
真っ白で

まるで
SF映画の
宇宙船の中

そして
中では
ガンガン
ゴンゴン
ギュンギュン


ガ行の
機械音が
ガシガシ響き渡っている

入る前に
耳に
防音用のクッションを
当てられたが
なるほどこういうことね

5秒間隔で変わる
音の洪水に
身をゆだねながら

この光景
(目は閉じているけど)
なんかで見たな


惑星ソラリス [DVD]
アイ・ヴィ・シー
2002-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 惑星ソラリス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




思い出しました
これまた
学生時代に見た
映画
『惑星ソラリス』

基地の中の音に
そっくりなのだ

う〜ん

アンドレイ・タルコフスキー監督
難解な
哲学SFとでも
言うような作品を撮り続けた
ロシアの監督

長くて
展開がなくて
難しくて・・・
体力があるとき観ないと
寝ちゃう
でも
20代の時は
ちゃんと観ましたよ
それなりに
分かったような感想を
見終わった後の
酒場でしましたっけ
懐かしい・・・

映画を観て語るなんてことも
とんと
ご無沙汰ですな・・・



Homage to Andrei Tarkovsky
アンドレイ・タルコフスキーに捧げる


「惑星ソラリス」の音楽
J.S. バッハのオルガン曲を
アルテミエフ
初期のシンセサイザーで弾いたものです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれかなりうるさいですよね...(((;´ω`)
愛理
2013/08/13 08:48
うん 面白かった
音が短音から 複音でハモったときは
感動したよ
インダストリアル メロディか (^▽^
平和風
2013/08/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
MRIの中は 40年前の SF映画の 基地内部だった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる