酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリル・フールの夜は サスペリア な 夜を・・・

<<   作成日時 : 2014/04/03 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は
CSで
真夜中1時半からの映画

サスペリア


3時半まで観てしまって
思い切り
寝不足だった 



サスペリア [Blu-ray]
キングレコード
2010-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サスペリア [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



小学5年生の時
封切りされたけれど
血まみれの少女が吊されている写真と
決して一人では見ないで下さい
にびびって
もちろん怖くて見に行けず

高校生の時には
イタリアのプログレッシヴ・バンド
ゴブリンが手がけた
サントラ盤を借りて
よせば良いのに夜中に聴いて
その音楽の怖さと
中に入っていた写真に
またしても
ビビりまくり
トイレに行くのも怖かったりしたものでした



サスペリア
キングレコード
1993-11-26
ゴブリン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サスペリア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




その後
あることがあって

恐怖映画コンプレックスを払拭するべく
逆療法で
片っ端から観まくって
(いや
 折からの
 レンタルビデオ店の出現もあったのだが)

この映画も観た

さて
30年ぶりに観た

サスペリア

面白かった
細部の整合性や
話の唐突な変換等は
もう
どうでも良い

西洋ホラーのテーマ

悪魔(魔女)と無垢な処女(ロリ美女)の争い
血とサスペンス

監督のダリオ・アルジェント

これが好きで

この映画で
ジェシカ・パーカー

後年の
これも傑作
『フェノミナ』では

ジェニファー・コネリー
主演に起用して
血みどろにし
泣きわめかせ

有名になったわけですな


いいじゃないか
面白ければ
眠気ももよおさず
最後まで観られただけで
十分

楽しめました!!

ホラー映画
バンザイ!!




『Suspiria Theme』

Goblin
かなり 怖い

















フェノミナ HDリマスター版 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェノミナ HDリマスター版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開おめでとうございます。[サスペリア]俺は劇場でリアルタイムで観ました。たしか、映画好きの友達と一緒だったかな。ゴブリンのこれ確かに怖いですよね。でも、後のサントラじゃないアルバムは普通のプログレで肩すかしを食らった。オドロオドロ路線をきわめてほしかった。
シュガー・シェイカー
2014/04/03 20:09
ありがとうございます
また
やってみます
平和風
2014/04/04 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
エイプリル・フールの夜は サスペリア な 夜を・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる