酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう の気持ち 

<<   作成日時 : 2015/01/29 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年生の古典の授業は
いよいよ今日で終わり


最後の授業は
3年A組で
たんたんと『源氏物語』の
「葵」の巻

少し早く終えて
ちょっと話して
チャイムが鳴った
じゃあね
帰ろうと思ったら

一番前の野球部
N君が

「ちょっと待って下さい」


どうした

みんな
気をつけの姿勢でオレを見ている

なんだなんだ


N君の号令

3年間
 本当に
 ありがとうございました

続けて全員が唱和する

ありがとうございました」

おいおい
やめてくれよ
照れるじゃないか

お礼を言いたいのはこちらだよ

ありがとう

すかさず
サッカー部F君が

「先生
 ちょっと嬉しいでしょ」

女子バスケ部Kさんが

「そんなこと言うんじゃない」

言いながら
みんな
本当にいい笑顔
ここにこしながら
こちらを見つめている

なんだか
温かい気持ちで

職員室に帰ってきた
酔虎だった

早速A組担任の
T先生に言うと

アツい
 それはいい話だ
 そういう気持ちが
 何より嬉しいっすよね
 煙❍吸おうが
 ケ❍カしようが
 いいんです
 そういう心を持っていることが
 大切なんです
 あっいや
 ダメなものはダメだけど
 てか
 オレ
 何も仕込んでないっすから
 完全に
 あいつらが
 自分たちでやったんです


うれしそうに興奮気味に語る

するとB組担任のO先生

オレの授業の時も
 あいつら
 こそこそ話しているんですけど
 『おい
  やらないの
  どうするの?』って
 オレ
 言ってやりましたよ
 『オレの授業
  明日もあるから』
 まったく
 聞こえないように言えよな


これまたにこにこしながら
語っていました

きっと明日は
毎時間
「ありがとうございました」

の声が
響き渡るのだろうな

楽しみ





Led Zeppelin
 『Thank You』





Led Zeppelin II (Remastered)
Atlantic Records
2014-06-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Led Zeppelin II (Remastered) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁいい話ですね。涙が出そうだ。なんか久しぶりに教員時代を思い出しました。ありがとう!
シュガー・シェイカー
2015/01/29 22:25
ありがとうございます。
ふふ 正直 嬉しかったですよ。この3年間 ブログを書けなかった日は 何かがあった日でしたから つまり ずっと 何か問題を抱えながら 日々過ごしてきたわけです まだまだあります 最後 気を抜かず 頑張ります (^^)/   
平和風
2015/01/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ありがとう の気持ち  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる