アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「先生」のブログ記事

みんなの「先生」ブログ

タイトル 日 時
ちゃんと 生きてます 働いてます 
ちゃんと 生きてます 働いてます  学祭期間に 家に帰還 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/28 05:24
新たな生活
新たな生活 一週間ぶりに我が家に帰ってきて これを打っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 14:16
初日から ダメダメの 酔虎なの 汚いのは だめだめ〜
初日から ダメダメの 酔虎なの 汚いのは だめだめ〜 やってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 21:31
エイプリル・フールの夜に
エイプリル・フールの夜に 昨夜遅くに 届いたメール・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 20:05
ウソなんかじゃない もう一度 明日を 愛そう
ウソなんかじゃない もう一度 明日を 愛そう 新生活の始まり 今日から 町民ではなく市民となりました(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 22:28
よくわからん
今日 いろいろ あって たくさん お話 うったんです なんか  一瞬で 全部消えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 23:38
明日は 待ったなし の 離任式なのだ 
明日は 待ったなし の 離任式なのだ  転勤が発表になって 月曜日の今日は 来客で 怒濤の一日だったな(^^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 20:36
心の絆
心の絆 今年で定年退職なさる 教頭先生の引っ越しの お手伝いに行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 16:07
最後の授業(ワルツ)
今日 14年にわたる 現任校での 授業を全部終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 20:46
みんな卒業しましたが・・・
生徒たちの 全記録を 付ける これが担任の 大切な仕事 みんなが 卒業したからって 仕事はあるのだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 20:45
週末は 楽しすぎて・・・
週末は 楽しすぎて・・・ 1月31日(土)は 結婚式に行ってきた 新郎新婦共に 本校卒業生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 19:48
最後の授業
最後の授業 T先生の最後の授業は 淡々と進んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 17:48
ありがとう の気持ち 
ありがとう の気持ち  3年生の古典の授業は いよいよ今日で終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 20:59
甘い 甘い 一日
甘い 甘い 一日 3年生は いよいよ あと3日で 授業が終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 21:09
知ることと その意味
知ることと その意味 明日の 学年通信です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 00:02
じいじの気分 
じいじの気分  日曜日に 卒業生のS子が 子ども二人を連れて 学校に 遊びに来た ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 22:45
空港も 学校も ストレンジャーで 一杯なのだ
空港も 学校も ストレンジャーで 一杯なのだ 「インフルエンザと  診断されました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 19:32
ワイルドな チェリーならぬ ビーン 食べちゃったよ
ワイルドな チェリーならぬ ビーン 食べちゃったよ 昼休み 我がクラスの女子達が 7人 スキップしだしかねない軽快な足取りで 職員室に入ってきた イヤな予感がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 21:41
ラストスパートは ロウでスタートじゃ 
ラストスパートは ロウでスタートじゃ  今日から 新学期 生徒たちが来て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 22:59
2014年を振り返ったりして その2
2014年を振り返ったりして その2 なんと言っても 大変だったのは ウィルス性胃腸炎の流行 近くの小学校から始まって 本校でも 20人以上の患者が発生 午後4時で生徒全員下校させ 5時から 職員総出で 教室やトイレの殺菌作業 ハイターを薄めた液で 机や椅子 ドアや窓など 触りそうな所を拭いてまわった トイレは 全部拭いた これが3日続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 22:09
2014年を 振り返ったりして・・・  その1
2014年を 振り返ったりして・・・  その1 学校長が 冬休み前の集会で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:09
どたばた帰省記 その5
どたばた帰省記 その5 実は ここからはあまり 書くことがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 20:05
どたばた 帰省記  その4
どたばた 帰省記  その4 それにしても驚かされたのは 東北の雪の量だ 青森市内は 幹線道路でも 除雪が間に合わないのか でこぼこ 道路脇も山積みで 細い道ではすれ違うのが怖いほど さらに 住宅地の家の周りはもう 屋根の雪と落ちた雪がつながっていて 12月でこれだけ積もったのは久々だ というくらい 大量の雪だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 18:16
孤独のグルメチック
孤独のグルメチック 今日は 函館まで行って 美味しいイカを食べてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 21:24
どたばた帰省記 その2
どたばた帰省記 その2 息子鬼に見抜かれたように 列車の旅では 車窓からの景色を楽しみながら ビールをグビリ が 楽しみだった酔虎 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 20:14
どたばた 帰省記 その1
どたばた 帰省記 その1 お正月はいつもどおり 秋田に帰省 もっとも 今回は一人旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 18:20
何だって 上手く 行くさ
何だって 上手く 行くさ 明日から 4連休 本格的に ゴールデンウィーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/02 21:06
いいことも つらいことも GW だ
いいことも つらいことも GW だ 世間はGW 今日も 我が町は ピーカンの 雲一つ無い晴天 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 17:58
古典と 漫画は コラボしまくり なのだ
古典と 漫画は コラボしまくり なのだ 3年生の古典は 定番 >『伊勢物語』 やっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 23:19
バスケ部は Let Me Out or Let Me In??
バスケ部は Let Me Out or Let Me In?? 久々に 髪を切りに 家の近く 徒歩30秒の 床屋さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 14:45
忙しくも 充実した 楽しい日々の 酔虎なのだ
忙しくも 充実した 楽しい日々の 酔虎なのだ いやはやなんとも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 21:17
酔虎が バンドに 回帰するらしいぞ (^o^)
酔虎が バンドに 回帰するらしいぞ (^o^) 新しく始める バンドから お声がかかりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 23:12
170日の 勉強する日々に
170日の 勉強する日々に 明日の通信です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 23:00
今日一つ いいことが あった
今日一つ いいことが あった 部活前の 12時30分 職員室で 明日の通信を作っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 20:24
入学式の変質者!?
入学式の変質者!? 9日に行われた入学式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 19:00
ちゃんと進級しましょう
ちゃんと進級しましょう 始業式の朝 気合いを入れて新しい教室へ向かう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 22:01
恐怖『マイムマイムの夜』
恐怖『マイムマイムの夜』 真夏の山中 湖畔のキャンプ場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 21:06
ホラー嫌いが ほら キラーコンテンツになった
ホラー嫌いが ほら キラーコンテンツになった あることがきっかけで ホラー嫌いを 解消しようとした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 19:53
やっぱ TKO だね
やっぱ TKO だね 昨夜は 新3年生担任団 3人の頭文字を取って 通称TKO 3人で呑み会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 19:06
心機一転 始まりの4月!
心機一転 始まりの4月! 4月1日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:15
ジェネレーションギャップは 千とせ と のっぽさん わかるかな〜
ジェネレーションギャップは 千とせ と のっぽさん わかるかな〜 なぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/30 20:59
オンリーワン それだけなんだ 本当にそうか??
オンリーワン それだけなんだ 本当にそうか?? お盆は 秋田の実家に 帰省 してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 20:30
MRIの中は 40年前の SF映画の 基地内部だった
MRIの中は 40年前の SF映画の 基地内部だった こりずに 脳ドックネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 17:40
閉所は平気で めまいおこさず 
閉所は平気で めまいおこさず  再び脳ドックネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 17:23
ジョンとリッチーは 本当に わかりあえていたんだろうな 
ジョンとリッチーは 本当に わかりあえていたんだろうな  そりゃあ リッチーは すごいさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 20:11
脳は アニマルハウスでも 戦を嫌うのだよ
脳は アニマルハウスでも 戦を嫌うのだよ 行ってきました 脳ドック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 19:40
Blindman に 盲目だった 自身を恥じます 
Blindman に 盲目だった 自身を恥じます  こんなかっこいいバンドが いたなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 18:59
点差が付いたら 警察が来るぞ の小樽なのだ
点差が付いたら 警察が来るぞ の小樽なのだ 行ってきました 小樽サマーキャンプ2013 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 11:31
酔虎の 老化は 廊下をスベるほど 滑っていないのだ
酔虎の 老化は 廊下をスベるほど 滑っていないのだ 脳ドックに 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/08 20:06
新たな 期待に 夢をたくして 
新たな 期待に 夢をたくして  夏休みの土曜日 今日は 6人しか集まらない 男子バスケ部 しかも アキレス腱を痛めたり 足首をひねった とかで 後半は4人だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 20:50
バスケ部は 負けても うさぎに 夢を見る !!
昨日は 朝6時出発 夜21時帰着の 日帰りで 札幌 きたえ〜るでの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 19:14
バスケ部は フィジカル=肉体から 鍛え直すのじゃ
雨に やられっぱなしの バスケ部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:22
雨の日曜日の 『パリの散歩道』
画像の 埋め込みの仕方が やっとわかりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 10:33
土曜の夜に ミラクル・ラッキー
昨日は 卒業生の結婚式 に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 10:08
Hard Rain には バスケ部も 勝てないのだ
今日から 夏休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 18:16
夏の 授業は 死屍累々 しかして ゾンビは・・・
今日も天気が良くて 良い気分で 学校へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 23:57
No Class の職員室は Much Business
月曜日の朝 出勤し 職員室入り口に 張り出されてある 教員用時間割を見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 23:01
卒業生たちに感謝のバスケ部なのだ
さて 何も知らないオヤジが たった一人で 男子バスケットボール部顧問に なった訳だけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 22:59
実は チェンジの波が ・・・
今日は バスケのことを 書こうかな・・・ えっ 何を言っているんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 20:41
ひとまず 終わりました 今年  学祭 
面白かった めっちゃ 面白かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 23:55
オレは月曜日が嫌い でも 明日は 日曜日さ (^^)/ 
天気が良い日は 気分も 酔いよい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:27
学祭は 心を合わせ 盛り上がろう
学校祭1週間前は 教室内が戦場と化す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 22:02
TKOが意味するモノ 〜日曜日よりの使者〜
学校祭を 2日後に控え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 23:34
すさまじきもの シラけるモノは
古典やっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:39
昨日見た夢 夢一夜
夏なのに 我々は スキー場にいました 宿泊研修みたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/09 23:27
もう一度・・・
ここに戻ってみたいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/08 23:23
筋肉痛は 月を越えて・・・
火曜日の朝 起き上がろうとして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/08 15:16
映画の日
12月1日は 映画の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/01 13:07
ゲシュタルトもうは ゲシュタルトしうとして ゲシュタルト崩壊すのだ
とかく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:10
ジョークは 時と 忘却に 支配される 
 大統領ジョーク ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/27 21:50
ジョークの理解と説明について 
車の中では もっぱらラジオを聴いている 地元の民放 『HBCラジオ』だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/25 16:43
字は 字なんだ いつでも オーライ
教室の 黒板が 新しくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 21:31
ハエは 栄えある 繁栄を 早ぇ〜 
月曜日の朝 出勤して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 20:48
睡眠不足でも 野球部は頑張るのじゃ 〜その3〜
お久しぶりです 帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 14:04
睡眠不足でも 野球部は頑張るのじゃ 〜その2〜
おとといの少年野球に引き続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 18:16
北海道で アイヌと 先住民族を考えるとき 何から始めたいいのか・・・
トンコリ という楽器がある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/25 22:24
膝の痛みの ペインキラーは 経口ではなく ホッケーで 
左膝がヤバイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 22:24
純粋な若者は デカダンな 『羅生門』で エゴを獲得するのじゃ
高校一年生の国語 これをやっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 17:21
矛盾と 二律背反に 引き裂かれ 嬉しい悲鳴を上げる 被虐の酔虎 〜その2〜
充実した一週間だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/14 21:13
復讐の叫びは 春まで持ちこしだ
昨日は疲れ果てて よくわからない内容でした ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/13 23:17
負けて 悔しくて でも・・・
負けました第46回 秋季北海道 高等学校 野球選手権大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/12 23:45
矛盾と 二律背反に 引き裂かれ 嬉しい悲鳴を上げる 被虐の酔虎 〜その1〜
またしても 『TKO』より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/11 23:11
秋だ 雨だ 北欧メタルだ 目は大切に!!
今日の 学年通信 「TKO」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/09/10 22:30
9月の雨に 振り回されたよ
朝6:30 いつもの通り 目が覚めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 17:03
出会い頭の ワンちゃん捕獲劇 の巻
職場の帰り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 20:35
秋は 風は 来たのか・・・??
全面に 薄墨を 塗りたくったような 重くうっとうしい 鈍色(にびいろ)の空 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 20:38
TKOは 下ネタがお好き?
「先生  今日  顔がエロい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/03 18:50
TKOの シュールな パーティ
明後日から 期末考査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/02 16:08
ハッピー・ウェディングは 出席者もハッピーなのだ
卒業生の結婚式 またしても 楽しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/02 11:23
暑くても 規制知らずで行こう
暑い日が続いております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 19:56
I’m Alive 生きてて良かった
live 日曜日のライヴは おかげさまで大盛況だった 久しぶりのホール・ライヴで オレもはしゃいだよ なんたって 音が良くて モニターの返しもばっちりだったから 本当に気持ちよく歌えた さて 2番目の出番を無事終え 後のバンドの 演奏を見ようと 客席に行ったら いつも見に来てくれる 卒業生達がやってきて ハイタッチ 「良かったです」 Yなんて 「いや〜  生きてて良かった」 いやいや ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/28 20:25
ライヴ告知
明日 8月26日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 23:45
蜘蛛は 降りてきた 火星からじゃなく
すごいものを見た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 00:56
帰省中は 規制できるか いや 逆に気勢を上げそうなのだ
本日 これから 帰省します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/10 19:00
安らかに眠れ ジョン・ロード のこと 
 ジョン・ロードが亡くなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/09 19:23
だれも 練習に 来ない・・・???
毎日部活三昧で たくさん汗をかいて たくさん補給していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 14:10
ハスカップとは 大喰らいのことと 心得よ
ハスカップ・キャンプは 別名 「大喰いキャンプ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 09:24
ハスカップ・キャンプ 
4日間の 野球部 5校合同合宿 通称ハスカップ・キャンプが 終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 18:58
今時の アナウンサー 〜その1〜
やっぱり 道民のはしくれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/29 16:47
好天に笑い 雨に泣く のだ
暑い 熱いぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 16:29
ヘイ・ジュード 知らないあなたは ジュード・ロウ
練習が終わって ミーティング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 16:51
気のいい 木はイイのだ
今日は暑かった いや 熱い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 16:05
投げる 投げる 肩は 大切
久々に やりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 23:45
拾う日 疲労を 披露する?
楽しかった学校祭も終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/11 17:40
男はつらいよ
クラスの男子Gくんが 職員室で オレの隣の席を借りて 食券にハンコを押しながら しきりに ぼやいている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 21:42
鉄の意志とは なんのこと? スティール違いの心だ
いやはや何とも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 23:31
作れ 作れ
天気が良くて 学校祭準備も 順調だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 16:51
坊主頭は 情報量を基に 大人になっていく 
小学校5年生から 高校3年生の7月まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/28 21:31
髪なんて ど〜てもいいのさ ただし 言いたいことがないならば
髪の毛と化粧と・・・〜  今から20年ほど前 「男の化粧」が盛んに宣伝された。  やれパックしろだの 眉毛をどうしろだの 髪の毛にメッシュをだの 「おいおい」という感じだった。  なぜそうなったのかというと 要するに女性が化粧をしなくなったからだ  「化粧は肌に良くない。」  「女優など、化粧が商売の人ほど普段はしない。」  そんな当たり前のことを みんながわかるようになって、 女は派手な化粧をしなくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/27 23:43
結婚式に行ってきた  〜後日編〜
歯医者の待合室で 漫画を読んでいたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 20:48
結婚式に行ってきた 〜帰り道でのこと〜
結婚式の二次会には行かず 9時30分発の 列車 いやいや 一両編成の 電車に乗って 帰ったときのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/25 22:16
結婚式に行ってきた その2
それにしても 昨日の結婚式は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 21:25
結婚式に 行ってきた
今日は 結婚式に出席してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/23 23:51
オレの日常・・・
ありがとう でぇ〜ちゃん こんなこと書いてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 23:47
元気にしてますが・・・
ごめんなさい まったく だめなんだな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/13 00:26
枕の続きは……
『まくらのをうし』 の衝撃もさめやらぬ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/28 23:59
何もない 一人きりの週末は・・・
ほぼ日刊学年通信 『TKO』 明日の記事だ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 14:52
晴明と 博雅に 助けられた この 一月のこと
なかなか 笑えちゃうんだけれど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 23:02
落ち込むよ オレも でも 一歩一歩 進むよ
懸命に打った この 今日のブログが さっき ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/16 22:13
classのないクラスで暮らす くらっしーな日々
今日オレは これから 野球でいないから しっかりしててな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 21:26
9人の荒ぶる魂 
試合が終わって 本部へ挨拶に行ったら 言われた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/13 16:48
週末は いいことアルぜ
今日一つ  いいことがあった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 19:14
とりあえず 蠍団
今日は 一日寝ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/05 23:51
くしゃみ鼻水涙で 酔虎
くしゃみ 鼻水 寒気 咳 そして 涙 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/04 16:36
風邪にやられて
昨日の弱気の原因は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 16:20
お疲れオジーの 酔虎なのだ
2日間の今週 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/02 21:44
寒い寒い4月の 暖かな最終日
たまには 先生らしく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/30 17:40
なにやってんだか・・・
なんて寒さだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 21:58
喰え 喰ってくれ
空知に遠征 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 23:12
ちゃんと 気持ちを わかり合おう
明日の学年通信だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/24 22:14
オレは だまされていたの? そんなことはないさ 
今日の一言 第二弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/23 22:18
名言 迷言 飛び交う 週末なのだ
今日も楽しい 一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/22 21:55
今年も 始まりました 球春到来です 
青天白日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 22:58
もう一度 クラスを 学年を ロックするぜ
あまりに 濃い一週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 23:47
あきらめないで オレが ついているから・・・
今日うれしかったこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/19 22:23
心で 語ろう 何もかも 生徒たちよ
今日は 一学年 初めての 頭髪検査があった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/18 22:06
みんなのうたを 作るのだ
2週目のスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 21:03
同胞たちに捧ぐ 
Nation  (同胞  同じ気持ち・価値観を共有出来る人) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 19:01
始まりは 炎の気持ちで 共感し合おう
おにぎり3個 それが 担任を持っている間の オレの昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/12 23:21
恋に落ちて・・・いつまでも君を愛す
きたきたきた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/11 23:10
気分は最高 感謝 そして 感慨 明日からが勝負じゃ
Here we go.  Everybody!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 23:06
明日いよいよ 始まりだ さあ いくぜ!!
4年ぶりの担任 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 21:40
羽毛では 実は得られないのだ 悲しいかな・・・ 
今日も天気は いっこうに良くならず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/08 22:01
天気は勝てないのだ でも けがには勝つのだ
今日はね 変な日だったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 23:37
解釈しよう 理解しよう
息子鬼の入学式に出席し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 22:03
容赦ない 入学式にしてやるぜ
今日は 息子鬼の 高校入学式 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 23:30
アキレスよ 立ち上がれ
緊急事態発生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/04 22:05
初心に戻る 
3年前 オレはこんな 言葉で 学年通信を 終えている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/03 20:47
準備万端 いつでもこい 
この春卒業したみんなは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 23:33
4月 準備万端 あとは 開幕を待つ気分
4月から担任をもてるかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/01 21:41
そして ボクらは出会った
今週は 中学校廻り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/01 00:16
焦るな 待て
今日は 年に一度の 職員室の席替え ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 23:33
心から 正直に 頑張るだけさ
昨日はバンド Thrill Seeker の面々で プチ打ち上げ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/28 20:48
うれしくて ハイな酔虎の 独り言
いそがしくなるぞと 宣言しての今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 22:24
ブルーズは 嵐を超えて・・・
 3月は  卒業生たちと  たっぷり呑んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 22:26
復活
皆様お久しぶりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/24 21:40
ごめんなさい 余裕がないのです
ええと いろいろありまして ブログを いや パソコンをひらいていません (時々見ていますが 笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/08 23:10
ボケ酔虎 歯医者に行く
なかなか終わらない会議に どきどきして 終わるやいなや ダッシュ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 18:06
古典の授業の感想は プロムナードかな (^▽^
3年生の 授業は終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 23:12
ライヴの感想など 高校生に聴いてみた
久しぶりの授業 生徒たちは 口々に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 16:26
今年1発目 ライヴは楽し   
4時まで呑んだ 酒と 最後の屋台で食べた ホルモンの臭いをぷんぷんさせながら 帰宅 仮眠 入浴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 19:12
S先生の退職パーティー 幹事・酔虎は頑張るのだ
土曜日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 22:34
やりまっせ
昨夜は いや 今朝は 4時まで 呑みに呑んだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 14:45
歯医者 リハーサル しおり作り 健康診断 酒断ちで頑張る 酔虎なのだ
日曜日は ライヴ出るよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 16:56
炎の仕事師になる 酔虎なのだ
本日は 敬愛する S先生 (ここにもちょくちく登場していただいている)の 退職激励パーティーの パンフレットを作るので ブログはお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/10 23:28
授業と ジョークと 落語の 融合について 〜その壱〜
大好きな立川談志は いち早く 世界のジョークを 枕に取り入れた人でもあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 21:25
おめでたい 紅白割り なのだ
あれから一年たった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/07 17:11
来たれ 待ち人
息子を送って 学校へ来た Fさんが一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/06 17:28
Dについて
「泥酔」の 「泥(でい)」は 南海に住むという 伝説上の動物 (中国『異物誌』より) 骨が無く 水がないとぐにゃぐにゃになってしまう その「泥」に似ているから 「泥酔」 だから 「泥酔」とは 「デイのように酔う」のであって 「どろのように酔う」わけではない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 17:02
呑みます呑みます 呑まれます
呑んでます いや 家では 年中呑んでいるんだけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 21:27
ニンニクオヤジの 酒臭 参観 授業なのだ
不覚であった 3年生の授業 必修古典は 年末進行 月曜日の クラス対抗百人一首大会に向けて 練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 20:14
寒冷前線居座って 股間も寒い ホッケー場
昨夜のホッケーは 完敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:55
睡魔に襲われ スイマせん
本校名物行事の一つ 『三者協議会』 我々教員 生徒 保護者 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 18:05
物言えば ○○寒し 秋の風
昨日は呑んだ 外で 呑んで 歌ったのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 21:23
立ち上がれ そろそろ 言いたいことを 言おうか
はっきりしたことなんて 誰にもわからない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 23:57
長く寒い冬の始まりだ
本日から 自転車通学禁止 の本校であるが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:56
脳みそが 「蝕」 の酔虎なのだ
英語のT先生と話をしていて またしても 生徒との世代間ギャップの話になった 最近 この手の話題が多い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/11 15:43
心の準備はできているのだが・・・
3年生の登校日数が いよいよ 20日を切った 卒業式と予行日 それにテストをひいたら 授業日数は あと15日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 13:33
いろいろ出没する この町なのだ
ブタ騒動で盛り上がった 次の日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/10 12:46
先生、異装届けを下さい
朝イチで おなじみ野球部Iちゃんが 下半身ジャージで職員室にやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/08 21:20
アナログオヤジは アナログクィーンの 思い出に 浸るのだった
10月5日に 突然 作動しなくなった わがパソコン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 22:57
仕事するなら みんなで楽しく ディシプリン
「職員室の会話を守る会」 会長の酔虎である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 21:07
億万長者のように 気分良く 過ごしましょう
今日もお酒が飲めるのは  S先生のおかげです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 22:08
くくしく  にがにがして  の日曜午後なのだ
天気のよい日曜日の昼下がり 明日返すテストの採点にいそいそと いそしむオレ 家族は出かけ 一人静かにコーヒーを飲みながら 2クラス分やっつけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 17:17
帰ってきたよ
12月1日 新しいパソコンを買いました 本日より 戻って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/03 22:07
桜桃爆弾は 主のいぬ間に ぬくぬく すやすや なのだ 
今朝は 交通安全立ち番指導をしなくていい日 いつもより30分多く 寝ていられる ぬくぬくの 至福の朝の布団の中 うれし・・・ と思っていたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/10/05 22:50
ハイボールと ハイプレッシャーは ハイテンションで語ろう その2
昨日に引き続き 隣の席のO教諭との会話である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:05
10月のタコは 電気自動車の夢を見るか
寒い 10月の道内は いきなり寒くなった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 18:43
君はイエスタデイを知っているかい?
授業中 またひとつ衝撃が走った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 11:57
喉元症候群
今年転勤してきた O教諭が 誰かに似ていると思いつつ半年が過ぎ ついに昨日 わかった 俳優の クリストファー・ランバートだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 17:58
スポフェス 4の字 バンバンしなさい
秋晴れの気持ちいい空の下 2日間の日程で スポーツフェスティバルが 行われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 21:35
クィーンって そもそも ロックなの?
教員になり立ての頃 生徒と口論になりかけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 21:35
面接練習 プリンは いかが?
ただいま 就職試験真っ盛り 放課後は3年生の面接練習に付き合う毎日だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 20:50
夏と海と花火と 『真夏の方程式』
今日は2時間しかない と思っていた授業が 急遽 自習監督のために 4時間に倍増 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 21:29
○心と 秋の空
秋晴れの 3連休最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 14:15
鼻は 花で 毛も 処理しましょ
鼻毛が気になるのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 22:57
ブログネタ:あなたは「寝つき」のいいほう?
久しぶりに書いてみる 結論 オレは寝付かない 気絶する ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 21:09
エンペラーの 警護は ○○○だった 
今日は やんごとなきお方が 我が町に 行幸なさるので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 16:40
テストと 授業と 秋の空
昨日まで あれだけ 暑い暑いとうだっていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:31
松居直さんと 言葉の 大切さについて
連日の雨で いきなり 風が寒くなった ここ胆振地方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 23:40
嵐で 休校は 我々に のんびりした一日を くれた 
台風12号の影響で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 18:14
逃避行動と 桃源郷は ヒーラーによって 癒される
テスト期間中 いつものように テスト作りと採点からの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 22:29
雨の名曲 『Haunted』 ついに 見つけた
雨の日ソング マイベストの この曲を YouTubeで やっと見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/02 16:08
久しぶりに チャリンコで 通勤してみた
自転車で 通勤してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:34
夏の終わりに 投手復活 さて 走り続けるぞ
何年かぶりで バッティング・ピッチャーをやった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/28 14:37
なれない 男になろうとして 〜親はつらいよ〜
ついに この日が来た ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/24 21:07
晴天 野球に ドゥービー これ 最高
結論から言うと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 23:31
酔虎的に ジャストに幸せな日とは・・・
久々のオフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/06 23:04
帯広でニアミス 東京でばったり そして時代を超えて 邂逅した曲は・・・ 
月曜日職員室で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 23:07
帯広 3日間 楽しかったよ
行ってきました 帯広 3日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 23:30
犬の 桜桃ちゃんは 3才 オヤジは 野球三昧 
え〜と 犬を飼っていまして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 23:14
やさぐれたって始まらない またしても 生徒に 励まされる 酔虎なのだ 
いやはや やさぐれ中年は たちが悪いね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 22:38
日本語英語は シッティーで マッドネスなのだ
学生時代のNと 偶然 驚きの 再会をしたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/18 22:27
日本語と クレオールと ココナッツ
夏休み前の 3連休 中日の今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 17:13
雨と たらこと バニーメン
またしても 雨 雨 3日連続で 降り続ける 雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 17:50
じめじめじめじめ・・・胆振の夏は 不快指数が 『かくれんぼ』なのだ 
ここ2日間 ぐずついた天気で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/15 23:56
祭りが終わって デカ花火 ほっとした 酔虎なのだ
学校祭が 大成功のうちに 終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 00:37
降り出した雨を なんとか あがらせたい 学祭前なのだ
昨日のは かなり 暗い印象を与えたみたいで申し訳ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 23:24
週末は学祭 盛り上がってきたけれど 酔虎は  一人アンプラグドなのだ
学校祭が 今週の 土曜日曜 2日間の日程で 行われる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/06 22:49
話は転がる 転がるは 青豆 大豆 ・・・ いや ダイスのように
おとといの土曜日が 全校応援で登校日になったため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/04 18:08
「本物の大人」の すること 考えること 伊集院静 『大人の流儀』 
昨夜は 野球部監督「絶好調MM」 サッカー部顧問「いつも登場Tダァー」 生徒会の「もやしもんASちゃん」 の 若手3人と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:34
またしても 最高の夏が 終わった
最高の夏が終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 10:27
勝つって ほんと 幸せ〜 の心なのだ
やったぜ 野球部 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 18:44
明日は クラレンスの サックスのように 突き抜けたいな
いよいよ 明日 地区2回戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/30 22:10
生徒と 教員は 手を取りあって 笑顔で 感動を分かち合わなきゃ   
台風一過 ならぬ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/29 23:05
先発全員 白球は次々と 外野の間を抜けていったのだ 
勝ったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/28 18:31
う〜ん 天気は 困ったモノだけれど 明日は 勝ちたいな 
さて 明日は 夏の大会 一試合目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:53
選手権大会が始まったぞ と Superfly は 言うのだった
昨日25日から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/26 22:45
授業中の四方山話と 酔虎の思い について 
さてさて 昨日 「明日は  『話だけにして』  なんてことになるかも」 と予告した 今日の 授業は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 23:04
授業で 語った ドント トラスト オーヴァー 30について 
昨日から始まった 「公開授業週間」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/23 20:54
酔っぱらいは アイルランドに 同胞を求めるのだ
時々 思うのだが オレは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 23:06
アイルランドの 至宝は 星々のきらめきのように 美しく 切ないんだな
先週の授業で 久々に 怒った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 22:33
倶知安よしよしで イタリアから アイルランドに 心広がる 酔虎なのだ 
倶知安遠征です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 23:09
イタリアン・プログレを聴きながら 暑くなったら ホラーだよ 
午前中は 札幌HG高校と練習試合で 3−6 負け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 13:51
イタリアン・プログレを聴きながら 大忙しの日に 存在を肯定する 『ツァラトゥストラ』なのだ 
笑っちゃうほどに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 23:38
イタリアンプログレを聴きながら 夏の大会の勝利を誓う
夏の大会の 抽選が終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/16 23:09
イタリアンプログレで 夏を迎えるのだ ちょっと亜流ね
北海道に 初夏が来た ちょっと暖かくなってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:58
イタリアンプログレで 日々を考える 酔虎なのだ
とにかく次から次へと仕事があって ひーひー言いながら 書類を片付けていた 放課後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/13 22:49
一所懸命働いた ご褒美は あったか ライヴで はじけたよ 
怒濤の一週間は 熱狂のライヴで幕を下ろした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 21:56
野球は みんなで 楽しく 厳しく 効果的に フォローし合うものだ
今日でテストも終わり 久々の部活で 体を動かし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 00:00
『黒い太陽』『女王欄』 久々に 立て続け2冊 毒気満載の 新堂冬樹は 逃避行動か? 
テストの採点をしなければいけないのに またしても逃避するように 読書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 22:43
土曜は スパで 交流会だ
昨日は 組合主催 「春の学習交流会」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 14:59
笑うより 戦慄走る テストかな
試験である 楽しい楽しい試験中 今日も爆笑ネタをどうぞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/03 16:28
取り合わせの妙 付け合わせはこれで決まり なのだ 〜その壱〜
今日の晩ご飯は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:42
サッカー部は 顧問も 部員も アツいのだった
サッカーの当番校も無事終わり 金曜日の夜は 「高体連  大打ち上げ報告会」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 18:15
足下から 綺麗に の 猫ちゃんなのだ
いろいろ あった 一週間 だか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/28 23:42
アザー・サイドは 太股だったりして ふふふ
変なアザができた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/25 23:38
部活は 楽し 
今日は寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 00:00
野球部は サッカー部を 応援する それ当たり前  
サッカー部が 頑張っている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 23:15
野球部顧問は 時々 やっちゃうけれど ま プリーズ・ドント・リーヴ ・ミー ですな
平日は なかなか 部活動に出られない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 18:05
ウニは 禁じられた夜に Keep On’ Loving You なのだ
これをなんと見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 22:05
♪ども ありがと ミス・アズィーちゃん また よろしくね
職員室の印刷機 RZ 通称 アズィー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/19 22:59
しゃれにもなんねぇ 核の傘の下 ハートブレイカー なのだ
テレビでは 原発の 不安が 増えている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:37
口パクならぬ 手パクの おそまつ   〜TOTO in N○K〜
久しぶりの授業で ちょっと疲れた酔虎 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/16 19:40
いいものもある わるいものもある だけど 数の子の親は ニシンだよ
職員室では 生徒に 温かい質問が飛ぶ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/15 18:14
年を取ること 失敗すること 経験を積むこと
昨夜は 生徒指導部の歓迎会 ま 飲み会だわな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 22:27
朝は 意識が 遠くに 飛んでいた 酔虎なのだ
敗戦の翌朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 22:54
2日で終わった 「勝利週間」について とほほ
負けた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 18:19
時には 『明日なき暴走』だって したくなるよ ね みんな
「先生は  まったく  ストレスが  無いように見えますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 21:29
唇に 歌を 手首に キスを 
何年か前の冬 一人で飲んでいて ふと 思いついて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 18:23
弱ってきたら みんなで 励まし合おう それ 当たり前
夏も近づく八十八夜 の今日だが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 23:15
雨の中の Just One Victry
無数の白糸のように 地を叩く雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 15:43
MMは 「お熱いのがお好き」
やっと温かくなってきた 今日は 晴天の中 A高校との練習試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 14:37
忘れかけてた 勝利の味を 噛みしめる 酔虎なのだ
やっと勝った 新チームになって 16試合目で初勝利 実に9ヶ月かかっての勝利だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 16:39
多忙な 酔虎の 担任気分 海気分
いそがしそうだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 23:53
フロッグ ビートル プレイング・マンティス 
明け方まで激しく降り続いた雨も 6時には上がり すっかり晴れ上がった 快晴の空のもと 9時から練習開始 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 15:11
寒い寒い日は 目にも耳にも ザ・ゾンビーズ
三寒四温 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:44
ハラが出て 覗きもできる 古典かな
教卓の真ん前に座っている Iちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 23:34
トップが アホやから どこも現場は 大変や
「先生  朝   立っているんだって...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/19 23:50
紛争は たった一言から 始まった
先週の喧噪がウソのような 平和な月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/18 18:45
球場入りは アップテンポの曲で ノッて行こう
好天の中 練習試合は 負けました 初勝利は遠いな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 21:53
球春 初勝利は 雨に阻まれた
苫小牧の 野球場開きは 高校球児によって行われる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 17:09
若返った職員室は てんてこ舞いなのだ
みなさまお久しぶりです 2週間ほど宇宙旅行に行ってました そう言いたくなるほど いやはやなんとも 怒濤の 年度始めでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 16:52
電気は大事でっせ ほんまに 
今 私たちにできること 使っていない電化製品の コンセントは抜いておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 21:50
タワーレコードで盛り上がる 白○ー 買ったのは 白蛇(はくじゃ)
被災地仙台の友人からメール 「ホワイトスネイクの新譜はどうだ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 16:37
『くうねるのむだす』 は 下品なおもしろ本なのだ
久々に完全オフ 転出する先生の 引っ越しのお手伝いに行って びっくり 言われた時刻の30分前に行ったら もう終わっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/02 11:27
最高のエンターテイナー シンディ・ローパーと薄倖の美少女の思い出
震災直後の日本で公演を行い 復興の支援を誓い 募金をし 多くの人を元気づけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 09:35
子供達のために アンセムを 奏でよう 
「ネギともやし買ってきて」 いいよいいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 20:47
みんな 頑張るにょん
古典の〆に 百人一首をやっていて さあ やるよ と言おうとして 出た言葉が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 14:07
ニコール・キッドマンの ゴシック・ホラー 『アザーズ』も 『対自核』だった 
昨日は ダメな男の再生物語で ただし 失ったモノはとてつもなく大きいという話 だったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/10 23:30
勉強して何になるの? 
3月のこの時期は もう 三年生もいないし 学年末テストも終わって 授業は ちょっと 中途半端になりがち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 23:06
テリー・キリアムの映画の 鏡の奥に 行ってみたよ ね トム 
ええと 今日は 入試の採点 国語科は いつも遅くて 他教科から 疎まれていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 22:40
入試にトラブルは いらないよ〜
大学の入試問題で揺れる中 北海道公立高校の 入試が 行われております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 23:14
クルエル・ワールドに住む 我ら悲しき小市民
月曜日  木曜日の古典のテスト作り  午後 職員会議  校長への取材2時間 火曜日   テスト  校長のパンフレット作り  夜  ホッケー  就寝2時半 水曜日  名寄へ出張  夜  剣淵で元同僚と飲んで  就寝1時 木曜日  引き続き士別へ出張  帰ってきて  夜  ホッケー  深夜0時からテスト採点  就寝2時半 金曜日  3クラスにテスト返して  空き時間は  校長のパンフレット作り  内容チェックして印刷まで  夜  校長の退職激励... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/27 12:36
地獄の攻撃はセイブできたが 地獄の採点は どうなるのだ・・・
南・北海道教職員アイスホッケー大会 (苫小牧のの高校の大会) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 23:19
ホッケー惨敗 打ちのめされるも 明日は ホームタウンに帰還だ
はい 乾杯です いや 完敗です 今夜の ホッケー大会 第3試合 昨年同様 またしても 駒大苫小牧高校の 若さに任せた怒濤の攻めに やられました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 01:21
勝っちゃったよ 『Tilt』 じゃないよ 本当に  
勝った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/02/18 23:20
体がぼろぼろのキーパーは ハロウィンの「キーパー」を聴いて 決意を新たにするのだ
相談室のソファで 本を読んだ後 う〜ん と 伸びをして 腰をひねったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/16 23:40
試験前は 復習 いや 初習に励みましょう  
試験が近いので 進級赤信号が点滅している方々を集めて 放課後に補習をしている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 18:30
もてない男の 2月14日・・・
ちょうど20年前の冬 オレは 人生最大とも言うべき モテ期を 迎えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 18:39
女子中学生から見た おぞましい 存在とは・・・
お前 おぞましい って言葉知ってるか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 11:15
キャロル・キングの誕生日に 名曲『ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー』を 聴くのだ
今日は 2月9日 フクの日である ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 22:48
やっぱ 正直に生きようよ ゲイリーのように 
面接の練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 21:39
ゲイリー・ムーアが・・・
まったく なんてこった だよ ケンちゃん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 22:03
授業は 『それがどうした』で 盛り上がるのか ホントに
力士の 八百長メールが 流出して 大騒ぎだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 06:29
体が中途半端に 参っている時に 染みこんでくる ヤバイ音楽・・・ 
一晩寝て治してやる と 息巻いたモノの 本日も 鼻は絶不調 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 20:42
ついに 風邪でダウンした 酔虎なのだ
先週 いきなりハイパーな 一週間で がくっと来たのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:35
フレディと 「坊っちゃん」に 憧れる 男心について
寒い でも雪は降らない 日本各地から 大雪の被害に悲鳴が聞こえてくる中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 22:45
短足に嘆息ついた オジーさんなのだ
3年生は 最後の試験に 悪戦苦闘中 彼らとは 自習と掃除でのつきあいしかなかったけれど 最後の掃除の日は もう卒業 お別れか と 毎年思うことを考えては 月日のたつのは なんと早いことかと 腕組みをして 階段掃除を見守りながら しばしの感慨にふけるのであった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 14:01
オレはどんな風に見えているんだろ 当たり前のことに 悩んじゃったりして 大笑
つけまつげ バチバチ ばっちりの 女生徒に 言ってやろう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/20 23:41
『Teacher Teacher』ならぬ 「ティーチャー1/2」の気分 だったりするのだ
北海道の冬休みは長くて 今日が始業式 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 22:06
邂逅は 開口一番 敬語で KO (東京2)
今回の出張で なんと言ってもうれしかったのは 最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/18 22:52
健康診断は 「アンダー・プレッシャー」のもとに 
今日は 恐怖の 健康診断 朝から気分が重い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:00
明日から 東京出張  どうなる『トーキョーナイツ』
毎日寒い ここ北海道胆振でも 路面はびっしりアイスバーン 運転したくないよ ただし 雪かきをしなければならないほどは 降らないから いいんだなこれが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 17:21
『トロイメライ』に 酩酊して 本音を話す 酔虎なのだ
まあまあまあ これは幸福なことである 超面白い 超大作『テンペスト』を 読み終わって その余韻に浸りながら そして 焼酎を呑みながら (『テンペスト』は呑まないで読んだよ) 読んだ この本も 面白かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/11 23:25
『すべての若き野郎ども』よ 成人 おめでとう
練習再開の学校に 卒業生の KTとMIが来た 「えっ  今日バスケ部は  やっていないんですか?」 そういうのは ちゃんと確認してから 来た方が良いと思うよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/08 17:43
卒業生来たりて 爆飲す また楽しからずや
昨日は呑んだ いや 毎晩呑んでいるが 昨夜は 『霧島25度』を 一本ちょっとあけた 一本って 四合瓶じゃなく 一升ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/06 18:16
「めぐりくる春」に やるせなさを感じ 「かつて高校で」に和まされる 酔虎なのだ
平和な一日 午前中は 相談室にこもって 読書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/05 17:11
あけましておめでとうございます
と言うわけで 始まった 2011年 まあまあ 天気がよろしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 17:01
今年も終わりだ ありがとうございました
毎年 近畿日本ツーリストから もらう 愛用の 手帳に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 15:36
『破れざる者たち』 実話の力と 監督のワザに 感動
また イイ映画を観た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 01:17
『判決の誤差』を読んで 『愛の罪』について 考える
この本にはやられた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 21:45
師走の 結婚式は 太陽に祝福されたのだ 〜その参〜
さてさて 久しぶりに 緊張しました わたし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:31
師走の 結婚式は 太陽に祝福されたのだ 〜その弐〜
さて 式場に着くと いつもの面々が オレを迎えてくれた 今年2月に結婚した R太郎と軽く挨拶を交わし 談笑していると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:01
冬休みの幕開けは 教え子の結婚式なのだ
やっと終わった あとは部活と講習だ で 今日は 前の学校の卒業生の 結婚式 またしても 車で行って 飲まないで帰ってくる予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 10:54
秘密警察が 怪しげに 解放を 訴えた日 〜忘年会は素面で酔虎〜
朝出がけに 今日は 夜 車で行くから のオレの一言に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/23 01:05
とにかく あれもこれもと 雨あられと降りかかる 酔虎なのだ
それでなくても 慌ただしいのに いろんなことがあって 目が回りそうな 師走の酔虎である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/21 23:52
師走に 思うところアリの 酔虎であった
今週は長かった そんでもって きつかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/17 23:59
マニック(じゃない) マンディの夜でした
昨夜は 飲んだ 月曜から飲み会かよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/14 21:53
映画『瞳の奥の秘密』に 脱帽 
年の瀬に 素晴らしい 映画を観た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 16:32
札幌とシンガポール ジョンの命日は 温かい気持ちで ね
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 22:38
親父の暴走 特急を逃すな
 走った〜   「太陽に吠えろ」  並に走った  古い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/07 18:14
Bad Boys 困ったちゃん達を 笑い飛ばせ
各校の  生徒指導部長が集まる  研究会  生徒指導という  議題が議題だけに    重い話がほとんどだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/04 18:52
「わからない」のない講習と オジーの関係  
 何が楽しいって  放課後の  進学講習が  楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 00:12
自業自得地獄の酔虎である
 やっとこさ  テストの採点が一段落ついた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 00:20
生徒のいない校舎では・・・
 試験中は  部活動も休止  よって  休日の校内は  生徒が誰もいない    誰もいない学校は  とても  快適だ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/27 09:51
試験前の教室は ボケも強烈 なのだった
 テスト期間中  生徒は苦しみ  我々は余裕の生活・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/26 18:20
同窓会で 元気になった 酔虎なのだ 
 同窓会に招かれて  行ってきた  9年前の卒業生  27歳のみんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 15:35
飛沫山から急降下の衝撃写真とは?
10月27日(水) 見学旅行 最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/20 12:34
原点に戻る ということ・・・ 
秋晴れの気持ちいい日高路を  K先生とドライヴ  今日も出張だ    ある養護学校へ  授業参観に  行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 22:56
静寂の朝と 時間の大切さ
 ものすごく  幸せな眠りだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 18:47
東京の夜 話は尽きないのだった
 10月26日(水) 見学旅行4日目A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 20:19
コーチャン・フォーで 本とCDの海に溺れたい 酔虎なのだ
 娘子鬼の  水泳の大会が  札幌は平岸のプールで行われた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 15:53
子供のお使いかっ クリッシーに笑われるぜ
 近所の  歩いて  3分の所にある  「道内一行きたいスーパー」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 15:25
スタージョンとディーンと幻想SF
 先週の札幌出張で  またまた本を買い込んだ    KUROちゃんとの待ち合わせまで  駅近くの  「紀伊國屋書店」で過ごす  至福の2時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 17:40
新幹線6時間コース 仕上げは満員電車で・・・ 
10月25日(月) 見学旅行3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 15:41
みんな 悩める 秋 なのだ  
 今日は  OB+3年生と  1,2年生現役組との  交流戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/06 17:19
唯一無二の 奇跡の作品について・・・
 久しぶりの  バンド練習  楽しかったな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 02:28
しみずでおとしやかに・・・整いがたいことの夜なのだ
 10月24日(日) 見学旅行2日目B 自主研修から戻った生徒達  少々興奮気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 16:34
お守り買って 写経して の京都なのだ
 10月24日(日) 見学旅行2日目A    京都で酔虎が好きなのは  ここ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 13:19
京都で食い倒れる 酔虎なのだ
 10月24日(日) 見学旅行2日目   京都自主研修 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 17:45
京都の夜に虎タヌキを見た
 10月23日(土) 初日B ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 10:29
整列の時は通路にはみ出さないで下さい
 10月23日(土) 見学旅行初日A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:25
旅の始まりの「核兵器反対」なのだ
 10月23日(土) 見学旅行初日  さあ今日から5日間の見学旅行  (北海道では修学旅行をこう呼ぶ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:01
お久しぶりの酔虎なのだ
 怒濤の見学旅行を終えて  10時まで爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 11:27
隔離は続くよ 一週間・・・もどってきた? 酔虎なのだ
 一週間ほど  二階で家族との隔離政策ならぬ   隔離生活   (初めの)  三日間は断酒   (残りの)  四日間は風邪   (その間に本は)  五冊読破   (結果)  六にPCにも近づかず  七日目の今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/10 17:39
ホテルで 感激 男の絆について
 見学旅行の引率団に  命下された  って  もう  3週間後じゃん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/02 15:45
ブログネタ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!
クセのある食べ物が好きで  野菜も  ニンニク  ネギ  ニラ  匂いのあるモノが  ことのほか  お気に入りの  オレだが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 21:56
季節感のない男が・・・
 急に寒くなった  今週の北海道胆振地方  生徒たちも風邪引きが相次いだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/25 23:27
結婚式でいい年こいて・・・
 行ってきました結婚式  23歳の花嫁は  とっても  綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 10:09
せっかくの 油断しきった休日のつもりが・・・
 ぼーっと  メールのチェックなどして  過ごしていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/18 14:53
ブログネタ:朝、どうやって起きてる?
朝5時半に  それは鳴る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 19:25
暑い暑い 秋の大会の巻
 高校野球  秋の大会たけなわ  明日は支部代表2校が決まる    だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/17 19:05
テレビ番組のBGMに いちいち共感する 酔虎なのだ
 おもしろいねぇ〜  『ケンミン・ショー』  大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 22:48
ムリしても 優しくキスして の気分になりましょう
 だめやん  オレ  今日  ダメ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 20:38
偶然の重なった 再会の日に・・・ 
 さっきまで  一所懸命に   綴っていた  文章が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 22:07
祭典(巡回)の日
 恒例の倶知安遠征  2試合して2敗  新チーム  まだ  片目開かず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/11 18:44
ブログネタ:クイズ番組の名司会者といえば?
 「クイズ・グランプリ」の  小泉 博   (こいずみ ひろし)  です    毎日15分  月〜土曜日まで  素人相手の正統派  クイズ番組    誰もあきさせず    小学生だった私の  知識欲  素朴な疑問  常識とは何か  を満たしてくれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 23:45
秋は駆け足で やってきたよ
 いやあ  寒いね  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 23:31
ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?
チャップリンが言っている    「人生に必要なのは   少しばかりのお金と   想像力だ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 01:48
ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派?
犬一筋である  オレは浮気はしないのだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 01:14
ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!
それはずばり  これです     グレイテスト・ヒッツWARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-09-26 ビージーズ ユーザレビュー:買いですが。持ってて ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 00:11
採点と 珍答と 留学生と・・・
 やっと終わりました  試験の採点 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 23:22
ブログネタ:神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?
過去にチャンスはあったけれど我慢したこと  分別が足りなくて失敗したこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:24
ブログネタ:あなたが“一番怖いもの”は何?
 自分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 00:05
ブログネタ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?
Alice Cooper  のこの曲 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 23:36
ブログネタ:塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?
 大人は  黙って  「タバスコ」  これに尽きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 22:55
ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
それは  『妖怪人間ベム』  である ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 22:15
動物と 有川浩 素直な気持ちで Superfly だ
娘子鬼と約束していた  胆振動物愛護フェスティバル    inノーザンホースパーク  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 21:59
ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?
酔虎であるから  当然朝は  ちょっともたれていて  固形物は  遠慮したい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 16:25
採点やめて「ダブリン市民」になりたい 酔虎なのだ
 急に  採点が  はかどらなくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 16:05
休日の 最高の午睡と 採点の無粋と 翡翠のようなジョニの声と・・・
気持ちよく晴れた  土曜の昼下がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 13:44
8番目の・・・
同時に  7人も  謹慎中なので  家庭訪問も大変だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/03 16:52
かち割りと 開放政策で 猛暑を乗り切れ!!
今週も暴力的暑さの  胆振地方  昼は猛暑  夜中は突然の音で目を覚まされること再三の  豪雨+雷  おかげで  湿度も鰻登りで  除湿器フル稼働も  家の中中カビ臭い感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 21:58
たまに 勝ちほこったら お後がよろしくないようで・・・
明日から  期末考査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 22:24
本当に暑い北海 道だっ 
 暑かった  今日は暑かった    特に  3階教室は  サウナ状態だった  (本校は3階建てです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 22:47
正直な小学生 ストレートにロックしよう
 え〜と  今日は頑張った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 23:11
テスト作りの逃避行動を 科学する・・・
 試験を作らず  うだうだしている  今日の酔虎・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 13:27
ロックできない 酔虎の 夜
天気の良い  土曜日の午後6時  たった一人  家で  子鬼達の帰りを待つオレ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/28 18:48
やさしい気持ちで
 いつもの  セイコーマートで  バーボンとソーダを買って  スナック菓子の棚を見ていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 12:51
2つのダイスの目を かけたら 35になるのだ
 試験前一週間  放課後の教室は  自習室として開放されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 18:18
秋来ぬと・・・
 朝の定例  生協の駐車場に車を止め  立ち番を開始・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 22:18
雨に唄えば・・・
 朝   外に出ようとしたら  あらら  やっぱり雨か・・・  明け方の豪雨が  止んだと思ったら  7時20分には  ざんざんと  降り始めた  今日は  立ち番止めようかな・・・  そう思って  玄関を出たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 21:50
JAMは熱かった 〜ライヴ報告〜
 「先生   今日やるんでしょ」  同僚のM先生から電話  「やっぱり   顔白く塗るの」  ん  「そんで   髪逆立てて   じゃらじゃらつけて」   な、なに  「火   吹いたりするんでしょ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 18:27
とにかく 外にいる 酔虎だった
 暑かったね今週も  学校が始まって  (北海道は  夏休みが短いのだ)    生徒が登校するから  オレは  毎朝  7時30分から  学校と駅の中間の交差点に  立ち番    徒歩で  自転車で  通ってくる生徒達と  「おはよう」  元気に挨拶を交わすのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 23:38
飼い犬に・・・
 手を噛まれてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 19:42
お久しぶりなのだ
 秋田に帰省したり  新学期が始まったりして  なんだか  慌ただしくて  全然更新していませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 19:15
講習終了 あとは 結果を・・・
 疲れました  5日間にわたる講習 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 22:03
熱い夜に 余韻も暑く・・・ ジミに慰められよう
全国的に暑かった今日  札幌も  最高気温32度 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 22:37
人は夢をねつ造する 神は夢と人をシンクロさせる・・・
 今朝  夢を見ていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 21:57
感謝を忘れちゃダメな 酔虎なのだ
「先生方  ホントお疲れのようですね  いつも  授業を受けている  生徒たちの気持ち  少しは  わかったんじゃないですか」     「あら   今日は   不適格先生の   集まり...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:24
お勉強の 一週間の 始まりなのだ
行ってきました  教員免許状更新講習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:40
夏は野菜が旨いのだ 
夏だ 野菜が美味しい サラダ 野菜炒め 野菜スープ 何でも美味しい もちろん そのまま生で食べても美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 16:21
待ち1時間 診察1分 まっいっか・・・ 
野球部がオフなので  午後  休み時間に  町立病院に  行ってきた    定期検診と  血圧の薬をもらうことと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 20:34
Pigは「活字」だ、ぶた野郎!!
活字ってなんですか?    えっ  「かつじ」って  手書きじゃなく  ハンコみたいな文字  印刷物  本とか雑誌に使われているでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 19:54
RED HOT な 肩に なっちまった 
腕はチョコレート   肩はストロベリー  そして  その上はバニラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 16:51
どうして 好きになっちゃいけないの?
 今日は  ずっと  ノック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:50
やっと 夏休みだ
 やっと  1学期が終わった  いや  今や  前期と後期だから  とにかく  夏休みだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/23 23:57
5150 重い気分を吹っ飛ばせ!!
 変に暑くて  お疲れ気味の  酔虎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 23:13
円山は 暑くて・・・ 最高だった
 暑くて長い夏が終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 17:39
週末は 忙しいけれど 楽しいのだ
 今日から  3日間  札幌だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 10:39
携帯電話を持った日
 とうとう  と言うか  やっと  と言うか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/13 23:33
覗く女子高生 のこころ
 学校祭が終わり  海岸と駅を見回りして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 17:10
学校祭は終わって そぼ降る涙雨
 学校祭三日間終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 00:56
とにかく 何でも屋の 仕事人に 徹する 酔虎なのだ 笑
 のどの調子が良くない  野球の2回戦終了後  異変に気づいた  接戦で  ベンチから  あらん限りの  声を出して    胃が  溶けちゃいそうになりながら  えずいて  (はきそうな状態)  いるうちに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 23:36
いいことも 悪いことも 半々さ
とてつもなく忙しくて  とてつもなく  うれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:25
全道大会は 19日(開会式)からだよ〜
 なんか  すごいことになっているよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/05 18:49
3度目の正直で ついに全道大会へ!!
 9回裏2死1,2塁  最後のバッターの打球が  センター   デコちゃんの  グラブに吸い込まれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 17:36
5日も空いたわけは・・・
 全然更新しないで  なんだよ  と  思われた方もいらっしゃるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 18:57
タコのキュウバンは 野球に いらない!!
 カレシ  クラブ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 18:45
勝った キセキのような 完勝の日
 奇跡的な勝ち方だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/01 18:31
代車を取りに・・・ 酔虎は 
 仕事も終えた  7時過ぎ  家に電話した  トゥルルルルル  ・・・・・  いない    と  目の前を通る  M先生    思わず  言っちゃった  のせてもらっていいかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:09
ちょっとした 告知かな これも 友だよ
 友達がいるんだ  役者さんだよ     今年4月に新宿・紀伊國屋ホールで上演された  劇団東京ヴォードヴィルショー公演  『無頼の女房』が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 00:52
パブで パーティー モテロック!!  〜スリル・シーカーの お披露目さ〜
 バンドで活動し始めてから  交友関係が  とめどもなく広がっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/20 14:12
血圧は 下がり気味かな 笑
 血圧が高くて  薬をもらっている    いつも行く  町立病院  受付には  卒業生の  Aがいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 01:12
公開授業で クビ? の巻
今日の1時間目は  なんと  酔虎の  公開授業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 22:28
一家に一台 酔虎をよろしく 
   1  1時間目が終わって  廊下で生徒たちと話していたら  こんなことを言われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 20:21
もやもや晴れて ヒット・エンド・ラン!!
 今日はちょっとした記念日    4月5日から続いた  次々と  続いた  停学者が  とぎれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 23:17
恐怖の 「お水」女 の巻
向かいの席の  Y君が  声をひそめて話しかけてきた    「実は口止めされているんですけど・・・」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 21:30
戻りたい過去と 取り戻せない 恥ずかしさの 午後
試験中の職員室に  遊びに来た  卒業生二人  この3月に卒業した  NとM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 19:39
女性歯科医は とってもセクシーに ロックした
やっと入った  前歯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/07 18:57
花は好きだが スギナは こんにゃろ なのだ  
 天気がいいので  庭の花壇の  手入れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 17:23
出てると気になる役者 デニス・ホッパーが 逝った
デニス・ホッパーが死んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 16:32
今度は 天から 光が 直撃!!
 一昨日の夜のことだ  家人が外出中  子鬼達と三人で  めずらしく  食卓の会話が弾んでいた  オレは  酒の酔いも手伝って  上機嫌で  若い時の恋話をしたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/03 20:30
ギャグと温暖化と ドイツの赤い森
 今日のギャグ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 21:30
気持ちよく 挨拶しよう 心から 
 娘子鬼が帰ってきて  居間の戸をあけて  「あら〜桜桃ちゃん   ただいま〜」    おいおい  オレも居間にいるんだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:38
停学は 罰じゃない 話し合える 貴重な時間なんだ それが 酔虎の やり方
昨日の続き  停学について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/26 21:08
魔の月曜日を 撃ち倒したい
 職員室の窓から外を見ていた  Sんが  弁当を広げようとした  オレを呼ぶ  「ほら あれ」  指さす方向には  校庭を歩く二人連れの男子  知らない顔だから  1年生だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/05/25 18:01
土曜日は 結婚式で 嬉嬉汗汗 
行ってきました  結婚式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 07:44
ムダが 酔虎の 話の 心だ〜   
 なんとも  忙しかった  一週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/21 23:11
卒業生たちとの 再会もまたうれし 春の午後
 久しぶりに  学校の屋上に上がった    放送局が  ビデオ・ドラマを撮影するというので  その付き添いじゃ  (まったく   最近の学校の生徒管理は行き届いていて   顧問がいなけれゃ   部屋の鍵も貸せなきゃ   屋上にも上がれない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 22:07
週末も ボールパークで ボールゲーム たけなわ なのだ
 野球漬けの一週間は  苦しくも楽しいモノでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 22:23
2日待って ルーザーとなった 我が校であった
 負けたぁ〜  負けました  乾杯です  いや  完敗です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/05/15 17:33
だめオヤジの 小説を読んで まるでダメなおじさんも 考えたのだ
 今日は  2回戦  雨のため中止 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 22:17
エースを盛り立て ハイになって 勝利だ!!
 勝ったよ  春の大会  1回戦  対鵡川戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 18:09
高校野球 春の大会です
明日は 春の大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:27
学校の怪談 〜湖の女〜
 連休の合間の  木金  生徒もだれている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 17:52
もう脳みそがばらばらの 酔虎なのだ
 地区大会の  壮行会で  男子バスケットボール部のキャプテン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 19:32
基本は 『待つ』で 行こうじゃないか あっ オレは 『夜を待つ』 た゛った
 放課後が忙しい  今日も  4組の  親と話した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:00
ライヴ やっぱ 楽しかったな・・・ みんな 大好きだよ
 今日は  足が痛いので  どこにも行かない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 14:51
たそがれの 支笏湖に パラノイド・アンドロイド なのだ
 さて  札幌の帰りは  混雑を避け  いつもの  支笏湖周りコース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/05 14:27
連休最終日は ペインと プレジャー なのだった
 野球のスパイク・シューズは  足裏で土をかむために  金属の歯が  打ち付けてある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 13:38
メロンパンと 薔薇の  素敵な出会いは あるのか ???
 みなさん  高校生の時の  クラスメイトの名前  ちゃんと  おぼえていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:17
4月の雪にも 心配しないで  気楽に行こう
 ひぇえええ〜  寒いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/28 23:12
余韻もなく 日常は 慌ただしく 過ぎていくのだった
 昨日は  4月初めて  学校に行かなかった  完全オフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 21:27
ワイルドな夜は ほんとうに ワイルドだった
 う〜ん  ライヴ演っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/26 16:31
祈れ 生まれながらに ワイルドな夜に 信念を!!
2チーム来ての 三つどもえの練習試合 リハーサル参加は無理 下手したら 本番にもぎりぎり間に合うくらいかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 18:36
久しぶりに ほめられて 調子に乗る 酔虎であった
 珍しく  ほめられた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 19:44
コーヒーも ロックも 混乱 酔虎 だよ  
朝 職員室で  まずは  コーヒーを持ってくる  卒業生にもらった  黒い  たっぷり入る  お気に入りの  マグカップにだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 23:44
子供はみんなの宝 あったりまえじゃん の 思い出だよ
 今日は  Sのことを話そう    かれこれ  7年前のことだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/21 23:49
寒い球春と Mのこと
 関東地方に雪が降った  北海道だって寒い  今日の外気温は  午後1時で  6度 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 18:19
「いやぁ 歯医者に行くと 癒されるんですよ」 の Kさんについて
疲れて家に帰って  大歓迎で迎えに出てくれるのは  犬の  桜桃ちゃん  だけだよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:43
愛するとは 決して 離れないことだと 見つけたり 〜Please don’t leave me〜
 ちょっと  遅くなったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 23:05
口は災いの元 春の吹雪の 椿事の 災難・・・
 なんなんだこの天気  またしても  夜中からの雪が積もり  日中も  吹雪  そして・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 22:41
プレゼントは 唐突に・・・ 気に入ってもらえればいいけれど・・・
今日は  昼のお弁当を食べたのが  午後4時  忙しいぜ  年度初めは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 22:01
アニー・レノックスのことを 知って欲しい
 こんな風に歌えたら  いいな    その代表が  この人です     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/12 23:21
歓迎は ピラッピラ〜 とビラめいたのだ
 9日の大歓迎会  余興のため  これを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 17:42
机の下の桜桃ちゃんと 空翔る ファルコンの 類似について  
 4月から  職員室の全員の机に  デスク・トップが  置かれることになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 20:06
歯科医院で 卒業生と 『Getting Closer』
 新学期を迎える準備に慌ただしい職員室の  朝10時  「では   始めます   みなさん   音楽室に集合してください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 22:34
働くって 楽じゃないんだよね 実際・・・
2009年1月22日付 3学年通信 (なでしこ) 『撫子さん』 より・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 15:11
こんな通信を 出してました オレ
 恵子りん母 さんに言われて  自分が出していた  通信を見直してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 14:13
だらだらブログと Work Song
 せっかく  札幌のT高校が  練習に来たのに  グランドにはまだ  雪&氷がびっしり  かわいそうに  体育館で汗を流して帰って行ったよ  去年は  同じ日に  合宿に来て  普通に  練習試合していたのに  やっぱ  今年は  雪が多い  こんなのは  10年目で初めてだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 18:14
4月は ロックで エイプリル・ショーチュー なのだ
 今日は  バンド  花鳥風月の  練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/02 00:05
別れは バーボン・ソーダで 乾杯 なのだ
 昨夜は  久しぶりに  家に  お客様を  招いて  本格的  宅飲み   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 17:15
チャリは 走るよ どこまでも
 自転車を買った  ホームセンターで  ¥7,980  一番安い  いわゆる  ママチャリだ    しかし  これが  快適なのだ  雪が溶け  やっと顔を出した  道路を  歩道を  すいすい  走る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 15:51
『戦争の世紀を超えて』 に 『奴らの足音のバラード』を かぶせたぞ
冷蔵庫を開けたら  娘子鬼に  ぴしゃりと  「今日は   飲まないんでしょ」    なんか  昨日そんなことを  言ったような  言わないような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/29 20:12
道民大集会のバスの ネームは 「道民大集合」と なってました 笑
行ってきました  札幌  3.28 道民大集会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 21:41
しゃ〜ぶ しゃ〜ぶは 水入らず?
 また  やってしまった    今日は  今までと  逆の  パターンだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:37
シット・ストリートと スノーグースの思ひ出 
Camel 『Snow Goose Excerpts』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 13:46
看護士国家試験に 合格した M のこと
 卒業生の  Mから  電話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 17:28
明るい時は 寝てばっかりの 酔虎なのだ・・・
 昨日の  暴風&雨&雪  から  一夜明けて  今日はポッカポカの  イイ天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 10:33
夜道は 用心して 帰りましょう
 3月19日 金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 17:36
 ホッケー 最終戦に 大勝利 
 18日 木曜日  アイスホッケー  今シーズン  最終戦  並びに  Y先生  送別壮行試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 17:10
幸せなことを 曲にしよう 飢えていても 〜Hungry Heart〜
 またしても  4日間も連続で  飲んで  騒いでいる  オレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:13
「言いまつがい」は永遠に 〜T先生のこと〜
異動の時期である  この時期になると  自然と  思い出話に花が咲く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/18 19:23
10年ぶりに ライヴ 演るよ!!!
  お知らせ  酔虎  10年ぶりの  ライヴ  決定!!  バンド名  花鳥風月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 21:46
酔虎が 赤ずきんになった の巻  〜歯医者さんで Tooth and Nail〜
  1  雪が舞う  ちらほら  ちらほらと  白い虫のように  雪が舞う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 17:58
歯抜けの ふぬけの 『太陽と戦慄 partU』
 歯が抜けた  前歯から  一本左の  上の歯  抜けたと言うより  ボリッと  根本から  折れた感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 20:34
これからも転がり続ける 酔虎である
 という訳で  このブログ  今日でちょうど   1年たちました  パチパチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 16:27
洞爺湖は 美し 夜は 旨し 〜うれし 楽し 引っ越し〜 
行ってきました  洞爺湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 15:59
引っ越しのお手伝いは 祝福と不安の 心だった
 今日は  これから  O先生  改め  K先生の  引っ越しで  洞爺湖まで行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/13 10:38
愛は 恥ずかしいけれど・・・
教頭生に呼ばれた  4月からの  配置の話だ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/12 21:19
冤罪の恐怖と アリバイの 微妙な関係
 朝起きていくと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 21:49
親父の記憶と お知り合い  
 結婚式の受付で  「お名前を   お願いします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 21:06
牛喰えば グラスも割れる 金曜日
 2週続けて  金曜日 職場飲み  土曜日 結婚式    で  家を空けてた  酔虎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 10:53
結婚式で はじけた 旭川の 夜だった
 27日 土曜日  かねて言っていたとおり  卒業生の結婚式に出席  旭川に行ってきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/01 22:21
卒業
これで終わりじゃない  ただの通過点 わかってる わかってる  でもなんだか寂しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/01 21:30
2月は Night Life が 充実している 酔虎なのであった 
 2月の  スケジュールは  夜の充実度がすごかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 23:53
テレビでは 指をスープに・・・  オレは 肉を ラーメンに・・・ 
 今  テレビでは  「指入りスープを飲んだおばさん」  を  きゃ〜  きゃ〜  騒ぎながら  放映している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/24 21:46
夜中の 虚無の 快感  
 夜更けに  お酒を飲みながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 01:29
出張先の旭川で 〜飲〜もう 飲も〜 
「お〜  ○○ちゃん  (↑オレの本名)  元気だった〜?  全然かわんないね〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 01:01
ちょっと 待ってて 〜wait for me 〜
 明日の朝  早く  出張   行きます  旭川  で  今日と明日は  更新できません    でも  帰ってすぐ  ホッケー  行くよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/15 00:17
春海神ヒネモスは のたりのたりと Red Wineを きこしめる
 問題 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 21:38
授業は全て終わり 一仕事終えた 気分はニック・ロウ!!
 明後日が楽しみじゃ  http://83225557.at.webry.info/201001/article_19.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:40
3年生最後の授業と 終焉の蠍団
 いよいよ  今週  3年生は  最後の授業である  今日は  3年A組が  終わった    最後なのに実感無く  いつものように落ち着かない感じだったけど  もう  二度と会わない  話すこともない  人だっているのにな・・・  と  感傷的になっているのは  オレだけかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/25 21:41
ホッケー勝った!! 気持ちE!! で それ行けウィークエンド!!
ぷふぁ〜  ホッピーがウマイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 01:44
あと何回かの授業を・・・
冬休みが終わって  3年生は  いよいよ  あと各クラス  授業は  3時間ずつ  なんだか寂しいな  1年かけて  やっと  お互いのことも  わかってきたというのに・・・    また  4月からは  知らない生徒ばかりの学校になる    それにしても  今週は  忙しいぞ  なんとか  乗り切ろう  そして  最後に  3年生には  心に残るような  授業もしてあげたいが・・・  なかなかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:12
数学の次はチェスだった 〜久しぶりに 小川洋子に 心 打たれた〜
 オレにとって  イイ本は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 21:09
『乱反射』に考えさせられるも 『シリアル・ママ』で回復だ
 読んでいて  身につまされる  居心地が悪くなる  誰にともなく  謝りたくなる  そんな  小説だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:12
失せもの 出る 酒は 控える
 休みだから  バッティングセンター  行くか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:26

トップへ | みんなの「先生」ブログ

http://gogomakky.naturum.ne.jp/
酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜 先生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる